電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝起きるととてもだるかったり、吐き気がしたりします。
朝気持ちよく目覚めたいんです!
サイトや気持ちよく起きる方法教えてください!お願いします!!

A 回答 (3件)

経験からです。

休みの日でも朝寝坊をせず、毎日同じ時間に起きると寝覚めも良くなり、すっきり起きられます。

寝る時間は毎日バラバラでもいいので、平日も休日も、起きる時間は同じ時間にします。
例えば朝8時と決めたら毎日8時に起きる。前の日19時に寝ようが夜中の3時に寝ようが、起きるのは朝8時。睡眠時間は関係ありません。

たくさん寝たい時は寝る時間を早くして、起きる時間は変えない。
これを続けると、すっきりと起きられるようになり、体調も安定します。

友人から薦められ、自分でやってみて本当に体調が良くなったのでビックリしました。
すぐにできることなので、ぜひ試して見て下さい。
    • 0

前本で読んだ事の受け売りですが・・・

眠る一時間ぐらい前から食事やお風呂をさけて、
寝る前は暗くして心地いい音楽を聞いたりするといいようです。
寝る前にハーブティーやアロマテラピーなども効果的だと書いてありました。
マクラが高すぎたり、低すぎたりするのも×とかいてありました
あと洗面器にぬるめのお湯で足をいれてリラックスする、とか
眠れない場合は無理して寝ないほうがいいようです
心配事は眠れない大きな要因になるので
気分をかえて本をよむ、とかがすすめてありました
テレビやパソは×です
光で眠れなくなってしまうので。
あとは食事のバランスなども関係してくるようで・・・。
朝おきて吐き気があったりしたら
一度病院で診てもらった方がいいかもしれません
    • 0

経験からですが。

寝る前に飲食していませんか?個人差はあるかもしれませんが食後2-3時間は消化する時間をおいてから寝たほうがいいと思います。
お酒を飲まれるのでしたら、控えるか量を減らしてみましょう。

あと睡眠時間は個人差ありますができれば24時頃には寝るようにしたほうがいいです。やる事があるのでしたら早起きして朝やるようにした方が効率も上がるかもしれません。

朝日を浴びるようにしてみると気分も変わるかもしれませんよ。雨戸を半分開けておくとか(防犯上の問題があるかもしれませんのでお勧めしにくいですが)。
    • 0