アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝、気持ちが悪くて胃液を吐いてしまいました。
時々そういう時があります。
なおらないものでしょうか?
また、私と同じような方はどうしていますか?

A 回答 (6件)

市販の胃薬は効果が強いためあまりおすすめしません。

もちろん効果が強いのですぐに効くこともありますが身体に負担がかかるので。胃薬は胃の炎症を抑え遺産の逆流を防ぎますが、飲みすぎると逆に胃が溶けてしまうんです。私はそれで一度ドクターストップがかかりました。検査を受けてあなたの症状に適した胃薬を処方してもらう方が一番効果的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2023/07/18 11:00

胃薬を飲めば治りますよ。

病院で検査をして胃薬を処方してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
市販の胃薬ではだめですか?

お礼日時:2023/07/18 10:51

失礼かと思いますがストレス発散法を参考までに。



(1)心地よいと五感で感じることを楽しむ (2)映画鑑賞や読書で泣いたり笑ったりする (3)スポーツジムに行く
(4)創作・作業に没頭する
(5)日光浴をする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2023/07/18 10:10

朝の吐き気については様々な原因が考えられます。



①睡眠不足と自律神経の乱れ
睡眠不足により自律神経が乱れると、胃や腸が正常に動かなくなり、吐き気の他、胃痛、便秘、下痢など胃腸障害を引き起こすことがあります。

②逆流性食道炎
空腹時に吐き気の症状がある場合が多いため、朝方の吐き気の症状は逆流性食道炎の可能性があります。

私の場合は逆流性食道炎と診断され、薬(ネキシュウム)の処方で改善しました。

長引くようでしたら一度消化器内科の受診をお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
内科受診で逆流性食道炎ではなかったので、ストレスの影響だと思います。

お礼日時:2023/07/18 09:18

①うつぶせになって寝る②寝る前5時間に物を食べている③くの字になってスマホをしている


該当することを辞めれば治ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2023/07/18 09:16

それはいえん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/18 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!