電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【至急】ほうじ茶の飲み過ぎでの吐き気ってありますか?以前胃腸炎などについて質問したものです。
3週間前くらいに胃腸炎になりそのままずるずると症状は軽いですが引きずっている感じです。

今日は痰の絡みなどの薬を貰うために病院にいきましたが、どうやら私が極端にご飯を食べなかったせいで腸がそのまま麻痺しているかもと言われました。(3週間ろくろくご飯を食べずにいて、最近は便秘というか、腸の感覚もあまりない感じでした)

そして今日の夜は、コンビニのおでんとタマゴ粥を食べる事ができ、安心したのですが、腸麻痺には水分を取るといいとあり、500mlのペットボトルのほうじ茶を三分の一くらいがぶ飲みしたら数分後から現在まで軽い吐き気がきました。食後では全然かんじてなかったし、食後からお風呂の時間も2時間くらい空けていたので原因がお茶ぐらいしかありません。

こういう時の対処法をどうすればいいか教えてください…
症状は、軽い吐き気、少しダルい感じ、足先の冷えです。

長々と失礼しましたが、誰かよろしくお願いします

A 回答 (1件)

がぶ飲みしたからでしょうね。

そんなに食事をしていなくて、おでんタマゴ粥、お茶をがぶ飲みするとそりゃー吐き気もしますよ。胃腸科に行きましょう
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなり申し訳ありません。あの後からまだ全回復とまでは行きませんが、あの強い吐き気は一過性のものだと自分で思いました…お騒がせしてすみません、またこんな質問に答えていただきありがとうございました…!!
病院にはまた近々行く予定です