アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近食事後に吐きたいと思うことがあります。だいたい昼食後なのですが、吐きたいと思ったからといって実際本当に吐いたことはありません。静かにしていればその気持ちは徐々に収まってきます。特にたくさん食べているわけでもダイエットをしているわけでも無いのですが、どうしてそうおもうのでしょうか。

A 回答 (2件)

食後、何となく気分が悪くなる。

吐き気がする。
少し休んでいれば治まるのであまり気にしない方もいますが…食後の吐き気には注意したほういいみたいですね;
食後の吐き気の原因は大きく分けて二つあって、
暴飲暴食による消化不良ですとか、長期間無理な食生活を続けていると消化器官の病気につながるそうです(>_<)

胃腸に異常が生じると、たいてい吐き気や胃痛の症状があらわれます。
暴食をした覚えがないのにいつも食後に吐き気がする。といった場合
胃炎・胃潰瘍・十二指腸潰瘍などの疾病かもしれません。

あまりにも続くようでしたら医師の診察を受けましょう!
    • 0

なにかとてもいやなことがあり、自分の気持ちを抑え込むと吐き気として現れるそうです。

私がそうなのですが、完璧主義で、自分を許さないタイプの人が長い間なにか問題を抱えていて、それが限界に達すると体と心が悲鳴をあげるそうです。

自分の考えていることを紙に書き出したり、もし日記をつけているならさかのぼって読んでみるとなにかヒントが見つかるかもしれません。ストレスでなる人がたまにいるそうです。
    • 0