電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、どうしても寝てはいけないときに精神安定剤を飲んでしまい、副作用で激しい眠気が来ました。そのため、すごい量のコーヒーを飲みました。
量はブラックで、2リットルほどです。さらに、カフェイン含有のエナジードリンクも飲みました。
それ以降、吐き気と嘔吐が止まらず、最初は吐き気に苦しむだけだったのがどこでも関係なく吐いてしまい、自分の体がおかしくなるのを感じました。急いで家に帰り、バケツの前でずっと吐いていました。
何も食べていません。ずっと胃液のようなものを吐いています。
カフェイン中毒かと思い夜間診療に問い合わせると、「その程度ではカフェイン中毒にはならないから、とりあえず寝なさい。」と言われるのですが吐いて眠れません。
これは何なのでしょうか?

A 回答 (3件)

カフェインの過剰摂取で胃があれたのではないでしょうか?カフェインは胃や腸を荒らします。

中毒とは、過剰に長期間取りすぎるとなるものです。1日飲みすぎたくらいでは中毒にはならないかと思いますが…。ただ、数日続くようであれば、何かしらの異常が起きているので、病院で精密検査をしてくださいね。お大事に。
    • 0

医師が中毒ではないと明言したわけで。

迎え酒が身体を癒す。
迎えコーヒーで身体を癒したら?
それで倒れたら胃炎・胃潰瘍・胃癌の三羽ガラス。
    • 0

何も食わずに、しかも寝てはいけない状況で安定剤をのむ愚行にコーヒー2リットル……

しかるべくしてなった症状です
    • 0