アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嘔吐が怖くないって人いますか?

嘔吐恐怖症なのか
すごく吐き気や嘔吐が怖いです。

家族が吐いたりすると、
感染するかなって怖くて気がおかしくなります。
生きた心地がしないというか…
泣きそうになります。

みなさんは、どうですか?
怖くなりませんか?

A 回答 (14件中11~14件)

ぜんぜん怖くないです。

どうして怖いのか、私には理解できません。
    • 6

私と全く同じなのでびっくりして回答しました!(><)

突然すみません!(汗)
実は私も質問者様と同じで、多分嘔吐恐怖症だと思います。
嘔吐する、っていう行為がなんていうかとても恐ろしいようなことに思えます…。酷いときなんかはこの食べ物を飲み込んで吐いたらどうしよう、と思うあまりろくに食事を摂ることさえできませんでした…( ; ; )
しかし、最近は吐血のほうがよっぽど怖いことに気がついて普通の嘔吐なら吐血よりはマシかな、ぐらいに考えてます(^^;(年がら年中吐くことばかり考えてるわたしはおかしいですが笑)
しかし過去に嘔吐恐怖症っていうのは自分が過去に嘔吐した時にものすごく辛かった、もしくは他人がとても辛そうだった、ということがない限りは起こらない、という話を聞いたことがあります。もし、そうだとしたらその過去は『身体が楽になろうとしてあの行為をしていたんだ』って考えてあげると少し嘔吐に対する恐怖感がなくなる、らしいです(^^;わたしはそう考えてもいざその場で人が吐いたら正気じゃいられない気がしますが(笑)(><)

全くお役に立てない回答、すみません!あんまり嘔吐にそこまで恐怖を感じる人が周りにいなかったため、この質問を見たときに手が自動的に動きました(笑)(汗)
少しでも症状を良くしていけるように、お互い頑張りましょう!!(><)
    • 3

分かります!(;´Д`)

私もこの前インフルエンザにかかって嘔吐しました、、、(*◊*;)泣きながら嘔吐しましたが、吐くととてもスッキリするので怖くなくなりました(๑•̀ㅂ•́)و✧感染などは無いので安心してください(`・ω・´)
    • 1

嘔吐が怖くない人なんかいないと思います

でもそれが家族の場合は怖いよりも心配の方が強いのでそれによって感染が怖くて面倒がみられないことはないですね
    • 0
この回答へのお礼

すごい…感染のことは
怖くなりませんか?