電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠の可能性について(画像あり)
27歳女性です。

妊娠希望で、今月から子作りを開始したばかりなのですが、早速生理が遅れています。

最終月経が先月の11月28日~12月5日で、その後に主人とそろそろ子供を、という話になったばかりなので、色々調べたりはしているのですが、知識もまだ少なく、基礎体温も9日から測定を始めたばかりなので、低温期や高温期などのサイクルも把握できていません・・・

一応、9日~今日までの基礎体温は画像上のグラフになります。
(測定し始めたばかりで、高温期がどこからなのか、今何日目なのか分からずです、、)

生理日だけは、2年ほど前からアプリで管理しており、周期は28日~30日でバラバラですが、それ以上に今まで生理が遅れたり飛んだりしたことは1度もありません。

ですので、今月の生理予定日も、
28日周期だったら12月25日、
30日周期だったら12月27日のはずなんですが、まだ来ていません。

また、いつもは生理が始まってから最初の3日間程吐き気と下腹部痛があり、生理前にも下腹部痛はありますが1日で収まり、2日ほど後に生理が来るという感じなのですが、
今回は予定日の1週間程前から毎日吐き気と下腹部痛、あと頻尿や不眠が続くなどいつもとは違う変化がありました。

30日周期と考えた時の生理予定日である一昨日27日に、チェックワンファストで検査をした所、すぐには判定がでず、10分程してから画像下の、上から3本目のような薄い判定がでました。
(チェックワンファストに関しては、昨日28日も検査しましたが、同じく10分程たってから同程度の濃さの判定がでました)

妊娠検査薬について調べていたら、クリアブルーが感度がいい?という意見を多く見かけたので、昨日28日と今日は、フライングにはなりますがクリアブルーで検査。

どちらも、やはり判定時間内では出ず、2分程で、画像のような薄い判定でした。
(実際は画像よりはもう少し分かりやすく、蒸発線の可能性も考えましたが、終了線と同じくらいの太さもあり、色も薄いですが青色と判断はできます)

病院に行くなり、もう少し日が経てば分かる話かもしれませんが、年末年始を挟んでしまったので病院も休みになってしまい、期待と不安でいっぱいです。

妊娠検査薬の判定に時間がかかるのと、
判定の薄さと、
昨日から出ている、さらさらとしていて少し多めのおりもの(茶色ではなく、おりものシートにつくと黄色っぽい)が今気になっています。

皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

「妊娠の可能性について(画像あり) 27歳」の質問画像

A 回答 (2件)

先のかたがいっておられるように陽性と考えてもよいかと思います。

ただ早い段階で産科に受診してもまだ早いと言われてしまします。(エコーで確認ができる時期に再受診ということになるかと)
通常次回の生理予定日の一週間後くらいの検査薬の使用で判定しますので、そのころにもう一度調べてみてもいいかと思いますし、年始の早い時期に産科の予約を取ってみてもいいかと思いますよ。今は焦らなくても大丈夫ですよ。
    • 0

2分位で出たならば、陽性と考えて良いとは思います。

低温期から高温期の上がり方が緩やかですから、チェックワンファストでもフライングのように思えます。
    • 1