アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日朝、ラジコを聴こうと思ったら音が出ません。
前日まではOKでした。
色々調べたら、パソコンからのすべての音が出ない。

やったこと。
各種の設定の確認、OK。
バイオスの初期化、OK。
デバイスマネージャー、OK。

どうやら、ソフト的な故障でなく、
ハード的な故障のようです。
音声出力アンプが壊れているかも??

何とか音を出す手段はないですか??

ちなみにイヤホンではかすかに音が出ます。
そこでアンプで増幅するも、大きくならずダメ。

音が出なくても、困るわけでないですが。
ゲームはやらない。
動画は見ない。
音楽は聞かない(ステレオで聞くから)。

東芝液晶一体型。
OSは7。
2012年9月購入。
現在まで大きな故障はゼロ。

7のサポートの終了まであと2年。
サポート終了前後に新しいパソコンを買う予定です。

質問者からの補足コメント

  • №2さんのご回答のUSBスピーカー通販で発注しました。
    明日入荷。
    これでOKなら\(^O^)/
    だめなら、あきらめます。

      補足日時:2017/12/29 23:15
  • ヨドバシより、先ほど入荷。
    結果、大正解\(^O^)/
    音量、音質とも満足。
    1000円でこの品質なら大満足。

    内臓スピーカーが壊れていても、USBで音が出ると言うのを知りました。

      補足日時:2017/12/30 18:13

A 回答 (2件)

> ハード的な故障のようです。

音声出力アンプが壊れているかも??
そこまで原因追及ができているならば、ふたを開けてアンプ~スピーカーの配線確認をしてみて下さい。
しかし、イヤホンでもかすかな音、と言うならば、アンプ回路の劣化(故障)でしょう。
PCの買い替えを早めた方が、ストレス解消には良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
一体型なので、蓋をあけるのが難儀。

以前内部の掃除をしようと分解にチャレンジするも、
どうにも開けられなかった?
再度チャレンジしてもいいが、無理すると筐体が割れたりするから。

取りあえず7のサポート終了まで、あと2年使って、
次は液晶一体型でなく、分離型を購入予定。

お礼日時:2017/12/29 19:38

USBオーディオ機能搭載のスピーカで、何とかなるかな?


https://www.sofmap.com/product_detail.aspx?sku=1 …
https://www.sofmap.com/product_detail.aspx?sku=1 …

ただ、次はどこが故障するかわかったものじゃないので、早めに本体ごと買い替えた方が良い気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/29 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!