プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
ebay 初心者です。

別のパソコンを購入したため、そちらのパソコンからログインをしたいと考えておりますが、ネットで検索してみると、それは認められていないという書き込みがありました。

しかし、別のパソコンへの引き継ぎ作業を調べようとしても、それらしいマニュアルが見当たりませんでした。

もし、これについてご存知の方がいらっしゃったらご教示いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

未だに回答がありませんので、簡略にですが記しておきます。

PC等のハードの交換は日常的にあることです。実際に私も前のXP機から今の7機に数年前に代わりました。ですがその際にebay側から何らかの認証作業を求められたりはしていません。
 通常使用しているハードとは異なるものから入札することも場合によってはあるでしょう。ヤフーオークションではそのようなことは何度かしています。ですからその認められていないという記事は、別のことを指している可能性が高いと思います。
 例えばヤフーでは自分の出品に対して、その出品作業を行ったハードから自分の別IDで入札することはできません。これは出品者の自演による吊り上げを防止するためです。私は不注意でやって、警告画面が出たことがありました。またネット接続のIPアドレス等のデータから、同じ回線からと判断される同様の入札もほぼ拒否されるようです(拒否されない場合についてはここでは書きません)。
 ということで、問題は無いはずですから、新しいハードでいつものように作業を進めてください。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

経験者からのアドバイスはとても助かります!さっそく試してみます!