映画のエンドロール観る派?観ない派?

ここ一ヶ月くらいの話しで、
自分より18歳年上の女性(未婚)のことを
好きになり告白しました。
その人との関係は、同じ職場の人で
2人で一度遠出したり、何回も食事に行くような感じです。
答えは一度保留され
一週間くらいしてから、
色々と考えたけど年が離れすぎていて、私(質問主)の親に申し訳なく感じてしまう。
私にはもったいない、他にも同年代の子もいると、振られてしまいました。

でもやっぱり、私はその人のことが、
どうしようもなく好きで、諦めきれなくて
しつこく、やっぱり好きですなど
メールなどしてしまい、嫌われてしまいました。
とりあえずその次の日に
謝罪のメールをしましたが返信は返ってきてこない
状態なんですけど
もうダメなんでしょうか?

その相手と同じくらいの女性の方が
いましたら、今後どうしたらいいか
アドバイスしてほしいです。

ちなみに私は23歳です。

A 回答 (7件)

好きな気持ちは変えられないので、⭕⭕さんから距離をおきますとか、


私だったら、嫌です。
まだ、付き合ってないのに、距離をおきますとか、言われてもって、
思ってしまいます。
あくまでも、私だったらなんですが、
仕事一緒にする前に、メールかラインで、
すいませんでした。
仕事一緒に、頑張りましょう。
と、
この程度でいいので貰ったら、
ちょっとだけ、楽になるかもしれません。
私は、お相手の方と違うし、私だったらと言う事で。
仕事頑張ってる男性は、魅了的です。
お相手の方も、きっとそうだと思いますよ。
お仕事頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よおさん、何度も返信ありがとうございます。
言われて、メールわ失敗した、
やってしまった感が........
まあ、もう過ぎたことなんで、
気持ち入れ替えます。
色々と意見やアドバイスなど
聞けて気持ちが楽になりました。

とりあえず今は仕事頑張って、
相手との関係が落ち着いたら、
また頑張ります。

何回も返信してくださり、
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/03 00:01

お礼ありがとうございます。


新年早々、気分が重いですね。
私もそうです。
お互い良い年になるよう、明るくいきましょう!

お相手の方との今現在の会話って、
どのような感じですか?
挨拶とかは、されてますか?
挨拶は、会ったら必ずした方がよいですね。
会話がなくなったら、終わりです。
距離を置くにしても、挨拶すらしなくなったら、本当に終わりです。
お相手の方は、年の差を理由に断ってきたのてすよね?
当然と言えば当然ですが、
ハッキリ迷惑と言われてないのなら、挨拶はして、
寒いですね。とか、
今日は、残業なしで帰れそうですか?とか、
長い会話ではなく、
さりげなく、しばらくそんな感じで、
相手の方が心を開いてくれるか、
待つしかない気がします。
焦りすぎはいけないような、
私は、そう思います。
好きだったら、待ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振られた理由は上記の通りで、年の差が理由でした。

とりあえず、年末の休みが始まった日にメールした際、嫌われてしまい
それから、
3日まで仕事が休みのため、
一度も会話などはしていない状態です。
メールの内容少し複雑なため、軽くしか説明出来ませんが、
今までになかった感じの、拒否されたような返信が来ました。
そのため、次の日に
「好きな気持ちは変えられないので、
〇〇さんから距離を置きます。もし、こんな私でもいいなら、また、以前のように仲良くしてくれると嬉しいです。本当にごめんなさい。」とメールをしました。女々しいメールをしてしまったと後悔もあります。
返信は無しでした。

なので、仕事が始まってからどうなるかというところです。
また、今月から担当する仕事が同じになってしまうため、
どうしても会話が多くなってしまうのも、気まずいところです。
とりあえずは、仕事以外の会話はしないようにするつもりです。

お礼日時:2018/01/02 00:05

うらやましいなって、思ってしまいました。


私は、6月に1ヶ月先の私の休日に13歳年下の男性から、初めてお誘いを受けました。
でも、話し初めて半年経ってからです。
お互い雰囲気が出来上がっていたにも関わらず、体調不良でその場は、断ってしまいました。
私は、謝って本当は行きたかったんですと伝えましたが、
もう、私とは話さないと。
keiさんのように、何度も言ってくれる人ではなく、
一度で、諦めてしまう人でした。
だから、
keiさんのお相手の女性が、羨ましいです。
もう少し、時間をかけてみてください。
すぐに諦めてしまうのは、
やはり、本気ではなかったのでは。と、思ってしまいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌われる前までは、
体調悪くすると
心配して、連絡くれてたんですけど、
告白して振られてしまってから、
返信も来なくなってしまい、
更に、しつこくしてしまい嫌われて、
しまったんですけど、
一度距離を置きながら、
接していけばいいですか?

お礼日時:2018/01/01 01:39

『ここ一ヶ月くらいの話しで、自分より18歳年上の女性(未婚)のことを好きになり告白しました。

』←これって知り合って1ヶ月くらいで告ったって事???(;゚Д゚)

知り合って間もない18も年下なんてありえませんよ
からかわれてる?罰ゲーム?と思って そのようにお断りするのが当然です
その年齢差だと母子とみられてもおかしくない

女の人にとって それって屈辱ですよ
若さはどうやっても手に入らないから惨めです

真剣に好きなら時間をかけて本気であることをわかってもらうしかないです
今はちょっと 引いた方が良さそうですね
数カ月待って もう一度チャレンジしてください
2年くらい 本気でアプローチし続けたら 少しは気持ちが傾くかも?

でも仮にあなたの事を好きになったとしても 常に年齢差に引け目を感じ 若い子の方がきっと良いんだろうな…と怯えそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会ったのは3年前です。
初めはやっぱり年も離れていて、
好きにはならないと思ってたんですけど、
仕事やプライベートを一緒にして行く中で、
自然と目が惹かれました。
今まで会った女性の中でとても純粋で、
何に対しても一生懸命で、
素敵な人だと思いました。
だから、その人のことを考えると
ドキドキしてしまいます。

今状態になってから数日しか経っていませんが、
頭から離れず、どうしたらいいものか。

それに、
来月から同じ仕事を担当
しなければならなくて、
どうしても会話の回数も多くなって
しまうため、
どう接していけばいいか、
分からず不安です。

お礼日時:2017/12/31 00:20

返信ありがとうございます。


親の社交辞令=「変な人を連れて来なければ何歳でもいい」と話していました
親の本音 =同世代。

これは致し方ありません。m(_ _)m

蓋を開けて切れるのは親です。
そして実例も先の回答例です。m(_ _)m

そして、おぜん立てしないまま行動したことによって傷つけてしまうのは女性であります。
m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの返答は現実的で、
すごく分かりやすいです。

実際付き合えたとして、
あらゆる面で、私より、
相手が傷ついてしまう出来事が、
多くなってしまうのが大きな問題でも
あるので、
私が相手を支えられるように、
成長しなければならないなと、
思っています。

親には悪いかもしれないけど、
私は自分が本物だと思ったものを、
大切にしたいと思っています。

お礼日時:2017/12/31 00:32

赤ちゃんみたい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身もそう思います。
手に入らないから、だだこねてるような状態なのが。
その人の優しさにただ甘えて、
独占欲が強く、粘着質で
最低な人間だと思いました。

お礼日時:2017/12/31 00:24

23+18=41です。


これは、世間的に大人の女性が大卒の新卒をたぶらかしている状況。。。。。
の認識です。m(_ _)m

ーーーーーーーーーーー
これだけはご理解ください。
ーーーーーーーーーーー
=これが大人の世界なのです。大人の一般常識。
=これを知っている為に、該当の女性が遠慮しているのです。。
OK?
ーーーーーーーーーーー
+!!!!!
ご両親様の場合・・・・m(_ _)m
23+18=41=・・・・ 大人の女性が自身の快楽の為に!!!未来ある!若年者をたぶらかした!!!激怒!激怒!!!!の公式も成り立つのです。。。m(_ _)m
これもご理解ください。m(_ _)m
ーーーーーーーーーーー
ここまでもOK?
ーーーーーーーーーーー
そうなると、時間とTPOを味方にするしかありません。m(_ _)m

1、偶然を装ってご両親と該当の女性をニアミスさせる。
=普通の会社の尊敬する先輩で凄く頼りになって数字・計算・未来も見通せるなど。
2、上記偶然からご両親を助ける状況が作れればOK
3、上記偶然を重ねて普通に雑談やら、笑いやら、未来やら話せる環境を作り出せればOK
4、そして、ご両親から「うちの・・せがれは・・いつまでたっても、ガキなんです。。泣」
「もし、仮に!仮に!仮に!!!無理だとは思いますが・・少しの間だけでも食事とか一緒に行っていろいろと教えてもらえませんかのぉ~~~~」的発想がご両親から出るようにする。


そんな感じでしょうか。。。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
ちなみに家族にはさりげなく
聞きましたが
変な人を連れて来なければ何歳でもいいと
話していました。
それを相手には伝えてはいますが、
相手が、とある理由で
避けて来たらしいです。
その理由は私も知っています。
私は彼女の見た目、内面も全て大好きです。
だから、誰よりも側にいたいと思っています。

お礼日時:2017/12/30 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報