公式アカウントからの投稿が始まります

こんばんは。

妊娠30週と
1歳の息子を持つ
現在休職中の21の女です。

先日出張中の旦那から
「離婚したい」といわれました。


原因は私の性格。
「少しずつでも変わるから」
と伝え自分なりに努力したつもりですが
喧嘩の度に「やっぱり変わってない」
と言われ「我慢の限界や」と、


そして、悩みがあるとすぐに
叔母や姑に相談する所が気に食わん


とのことです。
子供が旦那の事が大好きみたいで
私のためじゃなく子供のために、
離婚考え直してくださいと頼んでも
旦那が出ていくのみて縋り付く姿をみても「我慢の限界、離婚する」と一点張り
息子から大好きな父親を奪ってしまって
罪悪感に囚われる日々が続きました。


そして1ヵ月後出張先から帰られて
直接お話することになりました。
やっぱり「離婚したい」の一点張り
でも本音として聞かしてくれたのが
「妻としては無理だけど
恋人としては好きやから」
「俺には早かった。世間知らずやった」
「結婚という責任から逃れたいし
解放してあげたい」とのこと。
彼女できるまで円満にいたいな。
ってそれから何故かキスをされ
体も許してしまいました。

上記がなかったら
私が悪いで終わってたのですが
そんなことを言われたりされたりすると
期待してしまう馬鹿な自分がいました。


一応話し合った結果は
現在妊娠してるので
その子を出産してから離婚で
それまで旦那は
実家に住むとのことですが
週1-2で1歳の息子と面会で
養育費もくださるとの事です。


結局私は旦那側からしたら
どんな関係なのかよくわからないです。
いいように利用されてるだけなのかな?

あんなに泣いてる息子をみて
会わせると別れがあるから
余計寂しい思いをさせてしまうので
旦那に会わす権利あるのかな?
って思います。
しかも彼女できるまで。
出来てからは絶縁するからとの事。


個人的に考えれば考える程
結局私を悪いようにして
自分が楽したいからのための
離婚という形しか
見えなくなってきます。

質問者からの補足コメント

  • 旦那も同じ21歳です。
    女の影はありません。
    抜きうちで携帯も調べたり
    かまをかけたりもしました。
    いずれかは再婚、彼女作るけど
    今は本当におらんとのこと。

    家庭のためにと大丈夫と言い続けた
    高額の家電をクレジットで買って
    100万円近く借金もあるのですが
    また借金してまで私と離婚して
    子供も捨てるみたいで
    相当嫌われてんやなとか思いつつも
    キスなり体の関係なりしてきて
    本当に振り回されてます。

    私は寂しい思いさせたくないため
    そして名前変わって色んな人に
    気を使わせるために出産後転職して
    風俗につこうと思っています。
    いまはあまり要らないにせよ、
    いずれかは学校や進学などで
    お金がいると思うので。
    旦那はそんなん普通に働いてたら
    お金持ちやん。養育費も手当も
    貰えるしと甘い考え。
    それを伝えると
    「俺こーゆー人間やから」って
    選んだ私が悪いみたいです。笑

      補足日時:2017/12/31 09:11

A 回答 (7件)

信じられない。


妊娠中の奥さんをセフレにするなんて!!
こんなバカ男存在するんですね!
しかも貴女は体を許してる!
何やってんですか(絶句

そんなに子供が大泣きしても出て行くんだからその男は愛情なんか無い軽薄な男ですよ。
どうしてそんなのと結婚したんですかね…おばちゃんほんと悲しいわ。

子供達が本当にかわいそう。
慰謝料請求して別れなさい。
または別居して婚姻費用支払わせ続けて一生金を巻き上げたらいい。

貴女はまだ若いから親や姑に相談するのは当たり前。
自分が適当バカ男だからあれこれ親に言われるのが嫌なだけですよ!
この件も一刻も早く親と姑に話してください。
こんなおかしなことを許していてはいけない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に後悔です。
学生時代から共にしてきたので
乗り越えていけるかな?と思い
結婚もしたし、子供も産む決意したのですが、こんな結果になるとは思いませんでした。セフレ…その言葉ずさってきました。わたしはやっぱりいいように利用されたんですね…。

別れる癖に、
なにがあってもすぐに
飛んでくると言ってました。
子供は幸せにする。
とのことです。信用なりません(笑)


私も親がいなくて
ママさんの身近な友達は
1人しかいなくてで、
子育ても初めてなので
頼ることって悪いことなのかな?ってすごい気を使います。
これからシングルとなるなか
頼らずにやっていけないと
言われたのですがそういうのもあって、いいのかな?と…

姑とも不仲になり
連絡してもフル無視です。

お礼日時:2017/12/31 17:10

家庭を持つには早すぎたお二人でしょうか…



都合良いことばかりおっしゃってる旦那さまは、信頼するに値しません。

離婚について、今後シングルで子供を育てていくにあたって、しっかり勉強してください。

手当や、受けれる補助のことをしっかり調べてください。

旦那さまは自分に都合のよいことを質問者さまに言ってくると思います。

その時に、言いくるめられないように対応出来る知識を持ちましょう。

離婚回避が一番ですが、万が一のためにもね。


質問者さまは若いですから、簡単に風俗なんていわずに、手に職をつけてはいかがですか?

風俗がだめだと言うわけではないですが、その道に入ってしまったら中々抜け出せなくなります。

若くてまだまだ勉強してもすぐ身につくのだから、大変ですが今ちょっと頑張ってみてください。

お子さんのためにもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相談し続けた結果
マタニティーブルーという
医者での診断も受け、
時間があるなか色んな人に
相談させてもらいました。
それも気に食わないみたいで
姑にも怒られました。

離婚回避ですか…
今日私は警察に連行されました。
恐喝やらなんかグダグダいわれて…。もうやっていけません。

お礼日時:2017/12/31 17:15

それ、他に女いますよ!


彼女ができたらとから、普通言いません。

別れた前の旦那も同じような事言ってましたよ。

調べて、慰謝料貰って、さっさと離婚しましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女いなかったです。
いくら探してもカマかけても
友達に調べてもらっても…
自営なので親も一緒にいてるので
さぐっていただきましたが…

お礼日時:2017/12/31 09:34

>そして、悩みがあるとすぐに


叔母や姑に相談する所が気に食わん

この気持ちはわかりますね。
女性としては旦那のことは他人に吐き出さないと
やっていけないんでしょうけれども、
気まずいっちゃありゃしないですからね旦那としては。
どんな顔して今度合えばいいんだと。

好きなんでしょうけどねあなたのこと。
でも他人といられない人なんでしょう。
細かいことにイライラしちゃって。

旦那が何歳かわかりませんけど。
年取って離婚も経験したあとなら
誰かとうまくやれるんでしょうけれど、
まだまだ精神が若いんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那も同じ21歳です。
責任もつ、
絶対子供のために
何があっても別れない

と言ってましたがこの結果です。
最近なったら
母子家庭増えてる
円満に別れる人いてるから
俺らもそうしよう。
とのことです。

その相談してしまう所は
本当に直して行かなければならないですね。ご指導ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/31 09:37

試しに長男は貴方が育ててって言ってみる!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最初は見てもらうことだったのですがそれで旦那はなんなら育てたい、とおっしゃられてましたが、
姑にキレられたのです。
仕事してるのに
小さい子みれるかーって。
私らも家庭あるから優先できやん
人のことも考えろとの事でした。
旦那はフル無視です(笑)

お礼日時:2017/12/31 09:41

離婚には簡単に応じないように。


あまりにもバカな考えすぎて。
質問者様もですよ。
出張から帰られて。養育費くださる。←こういう場で身内を立てる言い方はしない、更に養育費はくださる物ではなく支払うのが当然です。

旦那も若いんでしょうね。
聞いてて自覚の無さ浅はかさにイライラしました。

すでに他に女がいるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、
御指摘ありがとうございます。

抜き打ちで調べたり
調べて貰ったりしましたが
女の影はありませんが
彼女はいずれか作るとのことです。

もう決まったことやからって
それしか言われません。

結婚生活甘くみすぎ
子供の事も考えろよ
って自分の親にも
言われてましたが、
俺にはそんな優しい心ないし
それ言う人間やから
とのことだったらしいです。

お礼日時:2017/12/31 09:51

ありえません。

自分勝手すぎる旦那ですね。あなたも悪い所あるかもしれませんが旦那が1番悪いです!責任感なしですね。離婚はしない方がいいのでは?まだ妊娠中ですし、これからますます大変になりますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
したくないのですが
一点張りなので…
しかも別れることを決めてから
お金使い荒くなって。
戻っても苦労することは前提なのですが子供のために
頑張ろうとも思いますが
それを利用してカモられるのもどうかな…と。

お礼日時:2017/12/31 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!