dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高速バスでシートベルトしない人どんな人ですか?

A 回答 (9件)

命知らずですね、先日、高速でバスに乗用車が飛び込んでくる大事故がありましたが死者が出なかったのは運転手の瞬時の判断でハンドルを切ったことと、乗客全員がシートベルトを着用していたことが挙げられています。


https://togetter.com/li/1119415

一方、数年前のスキーバスの事故では死亡者の多くがシートベルトをしておらず座席外に放り出されたようです。
http://www.sankei.com/affairs/news/160117/afr160 …

こういう事実を知らない人です。
    • good
    • 1

バスは運転手が形式的に注意するだけで、しなくても関係ないと思ってる人。

    • good
    • 0

面倒くさがりな人では?


意識が乏しいという見方もできます。
    • good
    • 0

為たこと有りません!


其れが何か?
    • good
    • 0

俺。

一番後ろにトイレがあるので、シートベルトしてるの一人もおらんかった。シートベルトしてるのどんな人ですか?
    • good
    • 0

太った人はしたくないのでは・・・。


3点シートベルトならいいけど。(-_-;)
    • good
    • 0

社会のルールが分かってないやつ

    • good
    • 0

俺?

    • good
    • 0

足に障害を持っていたりしたら、シートベルトは難しいです。

ただふつうに付けたくなくてつけてない人もいますけどね笑笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!