電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今時、韓国系日本人と結婚となっても躊躇しませんか?帰化していて、反日ではありません。

A 回答 (8件)

No.5です。


再度のお礼読みました、ありがとうございます。

>ちなみに、おいくつですか?
⇒40代後半です。
 年齢は関係ないと思いますが・・・。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、失礼致しました。

いや、質問させて頂いたのには理由があります。
色んな方に、韓国系日本人のイメージを聞いてました。
母親も周りの方に、在日の人と結婚された家庭の話など、聞いてきて。
みんな、子供には韓国系に嫁がせたくないと仰られたみたいでした。
母親世代(50、60代)は、偏見が強いなと感じました。

30代は、お互いが良いなら良いんじゃない?と。

友達は、なんで韓国系はダメなの?帰化ってなに?って程度でした。

お礼日時:2017/12/31 17:51

No.5です。


お礼読みました。ありがとうございます。
>なぜ、親なら認めないのですか?
⇒察してください。
 嫌なものは嫌だということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに、おいくつですか?

お礼日時:2017/12/31 13:45

知り合いにも、その様な人が、居ますが、見て居て、如何も、何か変、国民性と、言われれば、そうなんでしょうが、何か、異様さを、感じます、炊事、洗濯、掃除しない


、知り合いに、お前そんなんで、ええのか?と、聞いたら
他に嫁が居ないから、と言ってました、子供だけは産むらしいのですが、私は、勘弁、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの彼は、お金持ちで育ちはよく有名企業に働かれてます。
海外研修などにも行かれエリートなのでそのような心配はないように思うのですが、、
気質は、わかりません。。
嫌いな人はとことん排除します。
身内には、優しい。
あと学歴とかを気にします。

お礼日時:2017/12/31 10:58

本人同士がいいのであれば別にいいのでは。


ただ、一つ問題なのは結婚は本人同士だけの問題ではないということ。親、兄弟、親戚一同がどう思うかも重要ですよ。それにくじけない二人の意思があれば大丈夫。

ただ、すいませんが自分が親の立場だったら認めない。そんな人もごまんといますから。
<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ、親なら認めないのですか?

お礼日時:2017/12/31 10:31

>反日ではありません。



本人はそうでも、親戚一同はどうかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼の兄が日本人と結婚する時に、親戚一同で日本人ウェルカムーと乾杯した写真を撮って兄の彼女に送ってました。
なので大丈夫かなと。

お礼日時:2017/12/31 10:31

そういう方から、(言葉は悪いですが)教育していって



母国 韓国に幻滅してもらいましょう。

韓国人の方の中にも、日本に好意的な方も多いですよ。

私が好きな韓国の俳優さんたちも、日本大好き!!の方が多いです。

韓国大嫌い!!の人でも、日本に来ている韓国人には親切にしましょう。

そういう、草の根的改革から、韓国人の日本のイメージを変えさせていくのも大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

偏見がなくなること願います。

お礼日時:2017/12/31 10:28

その人次第でしょうね、結局は人柄です。


ただ後で親戚の人で苦労する事があるかもね、親戚付き合いをしない訳にいかないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人は良いです。
しかし、大口をたたく
少し人を見下す発言あり
です

お礼日時:2017/12/31 10:11

日本の事情がわかってくれるそういう草の根的存在は有難いので応援したいですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

反対はしませんか?
偏見など

お礼日時:2017/12/31 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!