プロが教えるわが家の防犯対策術!

家はアパートなので契約すれば電話はできるようになっていますが電話は契約してないし来年の三月までしか使わないので専用回線になると思うんですけどいろいろ読んでも超初心者すぎて意味がほとんど分かりません。なので分かり易く教えてください。料金の事ですが初期費用とか色々書いてあるんですけど私の場合と言うのが分からないのでこれとこれが必要でいくらするとか教えてください。あと接続し始めたらADSLの料金とかほか諸費用コミで月々いくらかかるんでしょうか?あといろんな会社があって色々読んでもますます混乱して分からなくなってしまうのでどこがいいか教えてください。

A 回答 (3件)

ADSLってNTTの回線使ってるので、どこのプロバイダにしろ電話は契約しないとだめなのではないでしょうか。

NTTに電話して工事を申し込み、他に適当なプロバイダを選んで契約すればいいだけです。諸費用は初期に3600円くらい工事費が必要で、あとは月々6000円くらい(プロバイダによって違う)です。
あとはCATVのインターネットサービスが受けられる地域ならそっちの方がいいかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

EZTVとかいう名前のCATVっぽい高速インターネットとか書いてあるのが近くにあるみたいなのでそっちのほうも調べてみます。親切に教えてくれてありがとうございました。

NTTの場合今月から料金は下がってますが、人の話しによると今ADSLモデムが不足状態らしく、いつの開通になるかは分からないそうです

自分の場合は開通一週間前に来ましたが、もし開通しても少しの時間しか使えなくなるかもしれません。
3月まで我慢して新しい所からでも、遅くはないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

今すぐ絶対必要と言うわけではなくて安くなったのならやってみようと思っただけなのでやめておきます。来年卒業したらアメリカの大学に行くのでまたそうなったらあちらのほうでも調べてみます。回答してくれてありがとうございました。

来年の3月までだとしても,電話を引くことにかわりはないです.

まずはもよりのNTTに電話して聞いてみては?

3月までって決まっているんだったらPHSでもいいんじゃないかなぁ..だいぶ遅いけど.
    • 0
この回答へのお礼

返事してくれてありがとうございました。やっぱり高いので少しかんがえてみます。