プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肌が汚いとやっぱり人と付き合うのって無理ですか?
私は肌がものすごく汚くて友達と遊んでるときも肌のことが気になってしかたないです

A 回答 (2件)

そんな事はありません!今からでも肌のケアをしたらいいと僕は思います!

    • good
    • 1

自分が思っている以上に周りの人は気にしていないという事が多いので大丈夫ですよ



気になるようであればしっかりスキンケアをしましょう

ニキビ肌→ビタミンC配合のケア用品
くすみ肌→保湿力の高いケア用品
シミ、そばかす、肌のハリが欲しい→ビタミンCとコラーゲン入りのケア用品

化粧水と乳液だけでなく美容液も使うとさらに美肌になりますよ

それから食生活も見直しましょう
ファストフードやラーメン、油の多いものは過剰に皮脂を分泌させ酸素と混じり皮脂が酸化にくすみ肌になります

緑黄色野菜(トマト、かぼちゃ、セロリ、ほうれん草)を食べましょう
プラスビタミン剤を飲むと効果的です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!