プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

競技かるたについてです。

私は初心者なのですが、今から始めて2年でA級になりたい!と思ってるのですが、現実は厳しいですか??

百首覚えていますが、決まり字は覚えてません。

ちはやふるの漫画や映画の影響もありますが、とてもかるたが好きです!
だから早く強くなっていろんな人とかるたやりたいなって思ってます。

A 回答 (1件)

厳しいですよ


かるた会に入っている人(ちゃんと続けている人)で平均5年ぐらいかかります
しかし、才能・努力・環境(強豪高校・大学の部活など)がそろえば、1年以内に上がる人もいます
1年できれば半年以内にB級に上がれば、十分に可能性がありますね
かるた会入るのは前提で、家でも毎日素振りとかしたらいいんじゃないですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!