プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に聞きたいです。
今、別居17年の男性と付き合っているバツイチの女です。彼は60、私は56,
7年付き合ってます。会社が同じ。
私は一緒になりたいのですが、彼の状況を説明します。それで、みなさんの意見を聞きたいのです。
妻と別れる時は財産を全部持っていかれるとのこと。
だから別れるのは難しいとのこと。一度妻との裁判で負けて離婚条件は財産を全部取られるとのこと。
仕事が海外出張もある技術者。土日も現場に顔を出す。私とは月一で一晩会う。もっと会いたいが忙しきと言われる。それが不満。旅行もない。プレゼントもない。将来のことはわからないと言われる。
妻が別れるというかもしれないと言うがそんなことはないと思っている。

給料は全額妻に渡し、自分は配当金や、技術の副収入で生活。だから、慎ましく生活してる感じはする。

私はこのまま付き合うには不安で、何かあった時助けてくれるのかと尋ねると、自分で切り抜けないと自分のために良くない。彼自身も投資で2億借金の経験があり、その時は大変だったが収入も有り返済したらしい。だから、お金にはシビアです。


男から見てこんな男は別れた方がいいですよね。
誠実でない、私は騙されてますね。
同じ会社だから彼の忙しさは分かります。でも、正直
待つこと、先が見えない付き合い、本当に助けない男なのではないかと考えるとしんどいのです。

A 回答 (6件)

良い歳をして 依存したいのですね。

自分の身は自分で守れる術を身につけてという彼は 正直ですね。結婚はできないのだから 何かあったとき不安の無いようにお金貯めておきましょう。
    • good
    • 3

「男から見てこんな男は別れた方がいいですよね」


⇒そうですよ。
経済面がしっかりしていない男はダメです。
    • good
    • 1

絵に描いたような糞男ですね。

悩む必要もないのでさっさと別れましょう。

離婚云々以前に貴方への愛が皆無ですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかね
やはり
こちらが別れ話を持ち出すと体調をすぐ壊すところがあって
そんなところでぐらつく私はバカですかね

お礼日時:2018/01/02 10:01

#2さんも書いていますが、都合のいい女そのものでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですね
私、恋愛に
盲目になってますね

お礼日時:2018/01/02 10:06

都合の良い女にされてますね


一生浮気相手のままでしょうね
割り切って付き合うか別れて本命を探すか決断する時です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます
割り切れる女なら
すでにやってますね。
でも、自分が大切なので
それでいいのか考えます。

お礼日時:2018/01/02 10:05

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
相手だけに執着することは、あまり良くないかもしれません。恋愛以外に自分の好きなことを見つけてもっと世界を広げるといいと思います。
誕生日やクリスマスなどのイベントの時に張り切ることより、毎日の二人の時間を自然に過ごすほうが大事だと思います。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうごさいます
考えました

お礼日時:2018/01/02 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!