プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生の頃などは乾燥肌だったのですが最近は常にペタペタのオイリー肌になりました…
これってちゃんとケアしてなかったのが原因ですかね?
ちなみに顔乾燥するって言っても親はほっとけって感じで特に何もケアをしてませんでした…(父はメンズの自分の化粧水使っていいよって言ってくれましたが)

A 回答 (4件)

洗顔しすぎると乾燥してしまい、


肌が潤さないとって皮脂をだそうとして、
自分はオイリー肌と間違える人が多々います。
又は、
お肉系や油っこい物を食べ過ぎると、
頭皮や肌がベタつきますし、
体臭の原因にもなります。
化粧水としては、
しっとりしてる化粧水を使うといいですよ。
    • good
    • 1

オナニーしすぎじゃね?

    • good
    • 0

体型にもよるし食生活やらなんやらも影響してくるだろうけれども。


適当な化粧水使ってもだめ、ちゃんとオイリー肌用のを使うこと。
もちろんちゃんと洗顔しないといけないし、頭皮に脂が詰まっていてもだめ。
    • good
    • 1

洗顔料で洗った方がいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!