アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っている彼氏の相談です。

付き合って約半年な彼。
元々は彼のアプローチから始まり、付き合う前〜初めは彼からの連絡頻度が高く私が何となく返す状態でした。
それが今となっては逆転。
私もそんなに連絡をする訳ではないですが、私が連絡しないと連絡をくれません。

お互い他業種のためお休みが合わなくて、日頃は私が彼の家に行くスタンスで会っています。
年末年始は唯一の同じお休みなタイミングだったので一緒に過ごせることを楽しみにしていました。
ですが突然、彼が実家に帰省することを決めました。
そしてその期間は三週間。
彼は滅多に帰れないのでモヤモヤしながらも、理解ある女性を演じて快く送り出しました。

Xmasを一緒に過ごし、間もなく帰省な頃から更に連絡は減少。
おかしいなと感じつつ、気にしないようにしていましたが、
12/30を最後に連絡がこなくなりました。
私から新年の挨拶LINEを送ったのですが既読無視。
今に至ります。

あまり深く考えずに私も連絡をするのをやめようかとも思うのですが、
1/3は彼のお誕生日です。

お祝いの電話をしようと思うのですが、無視されるのも悲しいので悩んでいます。
シカトされ続けているところに再度連絡をするのもウザイかなとか、でも連絡しないのも何かなと思っています。

一体男性心理的にはどんな状態なのでしょうか?
私はどのような行動をするのが正しいのでしょうか。

A 回答 (4件)

付き合うまでの流れはよくある話です。


付き合う前からの連絡頻度を一生続ける男はまぁいてないでしょう。

休日の過ごし方は彼の家に行ってセックスして終わりですか?
ほんで3週間の帰省って、完全に遊ばれましたね。
帰省って言うとけば浮気してもバレにくいしね。

新年の挨拶をLINEして既読無視は、考え方を変えればいいんです。
そもそもLINEの既読表示は自然災害の安否確認の為なので、ここは生きてるって思えばいいのでは?

ウザイ人からの連絡はいつきてもウザイです。

こーゆー男性の心理は自然消滅を狙ってます。
簡単に言えばセックスしたかっただけ。

お前の正しい行動は
さっさと別れて新しい恋愛をしたほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確なご意見をありがとうございます。
私も薄々は察していたことを改めて言葉にされて、納得する気持ちと悲しい気持ちです。

休みの日の過ごし方はおのずとそんな感じです。
そんなことないと自分に言い聞かせて気持ちの我慢をしていましたが、彼女と言ってるだけで都合の良いセックスマシーンですよね。笑

今まで未読無視なこともありましたので、安否確認だけできてることで良かったとします。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/02 15:30

3週間の帰省って、少し長くありませんか?



お家に行くだけのデート。
彼はあなたを楽しませようとか、喜ばせようとか、思っているんでしょうか??

お祝いの電話はしていいと思いますよ。彼女なんですから。

でも、それ以上、あなたから追いかけても、たぶん無理です。

彼はただ単にものすごく自己中な人なだけかもしれませんが、
このまま追いかける構図は辛くないですか?
彼がいない間に、あなたも別な男性にも会ったり、コミュニティを広げたりしたらいかがですか?

そうしておけば、万が一彼がこのまま消えたりしても、あなたも自分の時間を無駄にしたことにならなくて済みます。

...私がそうだったので。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
三週間の帰省はどう考えても長すぎですよね。。。
有給を使って旅立ちました。

楽しませてくれたり、喜ばせてくれる努力は少しながら感じるのですが、それでも私の今までの経験や一般的に考えると低く感じます。
付き合い方などの考え方は人それぞれと言い聞かせて彼の付き合い方に文句を言わず合わせていますが、我慢しています。

そうなんです、この構図辛いです。
でもまだ立場上彼女ではあるので、お祝いの電話をしてみます。
その様子を伺いつつ、今後の私からの追いかけはストップしてみようと思いました。

少し勇気が出ました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/02 15:38

そんなゲス男はバッサリ 切り捨てる!! 電話なんかしないの!!!

    • good
    • 1

釣った魚に餌はあげない。

と一緒で口説き落とすと冷めるパターンの様ですね。自己中の男に多い様に思えます。後々苦労しますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!