電子書籍の厳選無料作品が豊富!

復縁について

文章が纏まっておらず長文かもしれませんが
悩んでいますので回答お願いします。

私26歳、彼女25歳で2年付き合い
7月に婚約し私の両親には挨拶に行きました。
彼女の方が結婚願望が強く半強制とまでは
いきませんが婚約指輪を一緒に買いに行きました。
プロポーズは私からしました。

付き合った当初から彼女が私の家によく
泊まるようになり数ヶ月で同棲するような
形でした。
しかし11月頃彼女が家を出て行きました。
家事がいっぱいいっぱいで先の事が不安に
なったとの事でした。

そこから何度か話し合いをしましたが
彼女が私が家事をやらない事や不満で
別れたいという理由で別れました。
(他にも家の鍵を閉めない事とか、
小さいことの積み重ねです)
強制的に話し合いをしたことで気持ちが
まとまる前に結果を出そうとしたのも
原因かもしれません。

確かにほぼ彼女に家事をしてもらって
何度か手伝ってほしいとお願いされた
事もありましたが疲れていると言って
やらずに甘えていた部分がありました。
自分でも改めないといけないと思い
彼女が出て行ってからは精一杯家事や
言われた事の改善に取り組んできました。
自分が反省し改めたことを伝えましたが
彼女は納得がいっていないようで、
嫌いじゃないけど好きじゃないかもと
言われてしまいました。


婚約する前からわかっていた事だし
なんで今更って言う気持ちはしますが、
自分は復縁したいと思っております。
連絡はLINEの返信は来るが未読スルーが
多いです。

どうすればいいのかわかりません。
ご教授願います。

A 回答 (2件)

とりあえず、あなたの復縁したい気持ちを改めて彼女に伝えて、彼女に考えて答えを出す時間を与えてみるのはどうですか???



彼女が考えてる間は、一切あなたから連絡はしないようにして、ゆっくり考えさせてあげた方が良いのかと思います。ただ、待っている方もモヤモヤするだろうから、ある程度の期間も定めて。

それでも駄目なら諦める。

彼女の様子を考えると、マリッジブルーのような気もするんですけどね・・・・
元々、結婚願望は彼女の方が強かったみたいなので、現実を実感した時のギャップが大きかったんだと思います。
きっと、結婚に夢みがちな感じですよね・・・・

正直、家事が大変で!なんていうのは仕方ない事ですからね。独り暮らしだったとしても、家事は必須ですし。

もし、上手くいって復縁出来たら、お手伝いしてあげて、もしお互いが仕事が大変な時は、手抜きで良いよ~って言ってあげて下さい(*^_^*)

あとは、お互いにですけど
感謝の気持ちを忘れないで下さいね。

良い結果に繋がることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
月曜日に話し合うことに
なりました。
もうひと頑張りして見ます。

お礼日時:2018/01/03 21:45

悔い改めて、家事をやるようになったのは良い事だと思うけど、


それは彼女から指摘された事をやっているだけで、
それだけでは彼女は満足しないし、納得しないと思う。

元々だらしない所があると思うので
それを改善し、さらにプラスアルファーが必要。
彼女は自分の母親じゃないんだから。

あと、一々ライン等で、家事をやるようになったとかいう報告は必要なし。
それは幼稚であって、自己アピールの押し付けでしかない。
誰が見ていようがいまいが、黙って黙々とやること。

もう1つ言えるのが、今苦しいのは分かるけど、
良い方向に持って行くのには、時間が必要。

縁があればチャンスはまた来るから、今は待ち時。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!