dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婚約して7ヶ月たつ友人がいます。
ほぼ毎日メールしてるらしいです。そして、週一回程度で遊んでるみたいです。
しかし、最近ラインの返事が素っ気なく、そして、2日ほど前からメールが来なくなったと言って不安にしてるみたいです。
そして、この友人は月一回ほどで彼女と喧嘩して、つい1ヶ月前には婚約解消まで喧嘩になったみたいです。
最近遊んでも相手からのスキンシップがない。
でも自分からしたらやってくれる。彼女から誘いのメールがないなど色々私に相談してきます。
私は婚約してるのだからメールしなくてもいいのでわ?スキンシップは彼女からやりにくくて、男性からしてほしいのでは?といいましたが、全然理解してくれません。
私は彼女がいなく女心とか全くわかりませんが、私の意見が間違えてるのですか?
婚約したら、メールのやり取りや、会う頻度は極端に下がるのですか?
友人はガラケーなので、このようなアプリがなく、相談相手が私だけなので…
私もわからないのでどのようにアドバイスしていいかわかりません。
先ほども書きましたが婚約したら会う頻度、メールの頻度、彼女の態度が素っ気なくなるとかあるのですか?
友人を少しでも悩みを解決させるために意見下さい。
ちなみに友人はかなり一途でかなり疑い深い人です。一応友人の特長も書いときました。

A 回答 (6件)

ん~お話の内容から考えられるのは婚約解消までになった喧嘩などが原因かなぁと。

彼女さんの中に何かしこりが残っているのではないでしょうか。一度しっかり話し合ったほうが良いのではないかと。「この間の喧嘩でまだ気になっているところある?」や「もしまだ何か自分のことで気になっていることがあるなら教えてほしい」など問いかけてすっきりさせるべきかもしれないですね。
    • 0

私も再婚前提に付き合いしてます。

私はこの男性側ですね。とにかくメールや電話を頻繁にしたいです。でも相手はうざいみたいです。私が休みでも会おうとはしません。週に1回でも多いと言われます。私はかなりなヤキモチ焼です。スキンシップも彼は気が向いたらしますが全く無いときも有ります。人はそれぞれでアッサリ系の人はそんなふうなのでしょう。嫌なら?婚約破棄を言い出すでしょう。多分?大丈夫だとは思いますが、そのアッサリに不満を抱いたまんま結婚してもっとアッサリになると?そう言う不安も有ります。人は変わるものなのですね?私は今、再婚を迷ってます。
    • 0

やはり、大喧嘩したことを引きずっておられる可能性ありますね…。

どのような内容、どのように仲直りをされたのでしょう?
このような事とマリッジブルーにもなってるかもしれません。
もう一度キチンと向き合い、話し合われた方が良いと思います。
このまま、わだかまりを抱えたまま
結婚されるのは宜しくないのでは?
    • 0

彼女はマリッジブルーになっているのでは?女性にはよくある事ですよ。

結婚は一生を変えてしまう一大事だから、これでいいのか皆不安になるのです。女性の方が結婚に対する想いは強いですからね。彼女の心の中の問題です。あなたのお友達にできることは何もありません。神経質にならず、穏やかに、でんと構えて余裕を感じさせるのが一番ですよ。
    • 0

結婚=生活=お金 テンションmaxでいる方が無理でしょう。

結婚は平穏と引き換えに情熱を失うものだから。
    • 0

婚約したらコミュニケーションが減って素っ気なくなるなんて、普通じゃないです。

ケンカの原因が何か知りませんが、彼女はまだ彼に対して怒ってるか、幻滅してるかじゃないでしょうか?
    • 0