dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

サンノゼからロサンゼルスに行くのに、飛行機だと1時間弱かかるそうなのですが、
もし車で移動した場合どれくらいかかるのでしょうか?
車で移動するのは無謀なのですか…?
いろいろなサイトで調べたりしているのですが、イマイチ距離感がつかめずにいます。

実際行かれた事のある方がいらっしゃいましたら、感想なんかも教えて下さい

A 回答 (6件)

ノンストップで6~7時間。



あちこち見ながらで10時間。

朝出て、夕方到着するくらいの距離です。

日帰りは無理です。
    • good
    • 1

DIDDL 様


jeanielove 様
CATLIN 様
carifornia-cat 様

質問をさせてもらったchitamaです。
なぜか何度やってもログインできなかったので、
お礼が遅くなってしまいました。
(新しいIDを取得したのでレスの欄にお礼させて頂きます)
サンノゼからロサンゼルスまでは5~7時間はかかると思っていた方がいいですね。
車でも可能ということでしたので、一度は挑戦したいと思います。
ありがとうございました!
    • good
    • 0

スピード違反に気を付けてください。



時間帯によっては誰もいない1本道で
アクセルもロックして踏んだ状態で
走れます。ふと後ろの車がいるなぁ
と思ったらサイドミラーあたりから
突然赤灯が。

両手を頭にボンネットに上半身うつぶせで
ショット・ガン突きつけられて、命令口調は
まるで軍隊。
訛っていて英語も聞き取れず、ちんぷんかんぷん
に答え「観光だ」といって国際免許とパスポートを
出したら、点数にならないからますます怒った怒った。

誰もいないからつい飛ばしてしまうのですが、
ヘリコプターで測定しているようで。

アメリカを満喫できたのも車での長距離移動をした
経験があったからかも知れません。

お一人なら飛行機の方がいいと思います。
    • good
    • 0

行きました~!それも何回も・・・(笑)



サンノゼからは85-101もしくは280-85-101でGilroy方面に向かいます。(アウトレットに行く道)Gilroy アウトレット付近で152East・west と出ますので152EASTに乗り換えます。(平らな道-山の中-山を越えて)ハイウェイ 5にぶつかります。それをLA方面に乗ります。そしてひたすら乗り続けるとLAに着きます。

101 South Gilroy/Los Angels - 152 East- Highway 5
という道のりです。

行きは152に乗り換えて5にぶつかるまであっという間に感じます。5にぶつかった時点で”なぁ~んだ。こんなもんか”っと思いますが5にのったあとが・・・ひたすらまっすぐな道。とてもつまらないです。
帰りは152にぶつかってからが長い・・・行きこんなに長く乗ってたっけ。道間違えた?と心配になるぐらい。そして101のサインを見つけて大喜び!!

友人でLAとSJで遠距離恋愛をしていた人たちを何人も知っていますが毎週末行き来をしていました。なので車で行っても問題はないと思います。(もちろん長時間の運転が苦痛でなければですが。)

上に書いた行き方が一番標準的な行き方ですが、私は5日間の旅行のときにコースト1でモントレー(モントレー水族館を見)の方からずうぅ~っと下っていってハリス城を見たりしLAで遊び帰りは内陸でJoshua Tree National Park, Death Valley, Reno, Lake Tahoe,Napaを通って帰ってきました。見るところがたくさんありとても楽しかったですが、同時にすごく疲れました。(笑)

LAの友達に会いに行くときは152-5で行きましたが夜中ハイウェイ5を運転するときには眠気と超大型トラックに気を付けてください!!152は夜・早朝霧が出ます。(危なくて運転できないってほどのことはありませんでしたが。)

飛行機で行ったこともあります。やはり車に比べるととても楽でした。でもあまり旅行って気分にはならなかったかな。近すぎて物足りなかったです。(笑)(独断偏見ですが。)時間が多く取れない場合はとても便利で利用価値大です。車だと5時間ぐらい(とばせばもっと早くですが)かかりますがその渦中もまた楽しいと思います。

長くなりましたが・・・楽しいご旅行を!

下記のサイトで行き方・所要時間が調べられます。とても便利なので。(Driving Direction - 現住所と行き先を入力)
    • good
    • 1

オンラインの地図で見ると350マイルとでました。


約560キロですね。
Route5をただひたすら走って約6時間。ただし時間によっては渋滞していると思うので、約7時間と思った方がいいでしょう。

これくらいの距離なら時間があればアメリカ人ならドライブする距離です。
ぜんぜん無謀ではありません。

ちなみに500マイル(800キロ)くらいまでが一人で運転して一日で行けるぎりぎりという感じです。
    • good
    • 0

もうずいぶん昔の事で、記憶に自信ないですが


たしかハイウェイでとばして6時間くらいかかったような・・・
日帰りでなければ、無謀な事ではないと思います。
海沿いの道は、それより少し時間がかかりますが、とてもきれいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!