電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エーユーiPhone利用者です。MVNOってネット見る時、エーユーキャリア契約のと比べて、サイトページ切り替えに何倍くらいかかりますか?
いまは1秒くらいですが、MVNOにしたら
20秒くらい?

質問者からの補足コメント

  • 死ぬ気で答えてください

      補足日時:2018/01/03 00:15

A 回答 (4件)

平日だと12−13時、17−19時、21-22時あたりを避けて使えば、普通に使えると思います。


単純にいつも遅いわけではなく、混雑時間帯や特定地域の利用者が予想を超えることで、収容能力やデータ通信帯域(データを通す管)に限界があるのが、MVNO です。
これは、MVNOが通信事業者から回線網を借りる立場にいるので、混雑するその時間帯だけ回線を太くしてくださいという、都合のよいことができないために起こります。

秒数で一律計測できるものではないので、直接の答えはわかりませんね。利用サイトの送り出しだって、日々や時間ごとに違うわけですから。通常の調査は、特定地域での特定時間帯で、端末がこれと条件付きで、上りと下りの速度を測ります。それも調査するためのダウンロード・アップロード専用サイトなので、一般の利用者が使っているサイトとは異なりますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得できない答えだがベストにせざるをえない

お礼日時:2018/01/13 09:57

ページによりサイズは、違うし、また、相手先のサーバの混雑により通信速度も異なる。


よって、一概になんとも言えない。

通信速度などは、
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1712/22 …
などを参考にするとよいでしょう。

1ページ100KBとして、KDDI・沖縄セルラーって会社だと、1秒もかかるって計算で、
(1秒未満は繰り上げとする。)
ケイオプティコムって会社の回線を使ったら、差が13.6倍だから、時間も13.6倍もかかるといったら大間違い。
理論的にページのダウンロードにかかる時間は約1秒。あとは、携帯電話のページの表示性能に左右されている。遅くとも1秒から2秒での表示となる。
サーバの応答速度や経路の違いによる混雑なりは一切無視している。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に答えないならかかなくていいから。何言ってんの?

お礼日時:2018/01/04 07:44

> 平均するMVNOは次のページに変わるまで何秒くらいかかりますか?


それは表示するページに寄ります

例えば テキスト・ベースなホームページなら

あまり遅さは気になりませんが

Flashやら、なんやら使って動画っぽい

動きのあるホームページだと数分以上ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャリア契約のと比べて何秒くらい差があるか聞いてんだよ

お礼日時:2018/01/04 07:45

au系MVNOは、docomo系MVNOと違い



(1)そもそも利用者数が少ない
(2)au系ネットワークはdocomo網とは異なり比較的新しい規格モノで固められている

という好条件に恵まれているので

docomo系MVNOのように

頻繁 且つ 定常的に 激遅現象が発現するワケではありませんが

それでも遅い時は本当に「回線が切れてんじゃないのか?」と

疑いたくなるくらい激遅になります

私が試したMVNO各社での利用感度において

au系MVNOの「UQモバイルだけ」は

常に安定した通信速度で接続できていたので推奨できます

対して同au系MVNOのmineoは

間違ってdocomo(D)プランで契約したSIM カードでも入れたか!?

と勘違いするほどの激遅現象が発現したのでオススメしません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

平均するMVNOは次のページに変わるまで何秒くらいかかりますか?

お礼日時:2018/01/03 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!