プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬用のチェスターコートが欲しいと思いましたが、似合わない人ってどんな人でしょうか?
試着してみましたが、横から見ると、なんだか襟が大人っぽくて似合わない気がしました^^;

ちなみに私は30歲女、158cmの普通体型、顔は丸顔で童顔です。(二重でタレ目)
ハッキリした色よりパステル系の色が似合うと思います。

痩せ型でクール系の顔の人が似合う気がするんですが、私のような人は似合わないですかね?

A 回答 (2件)

丸顔や童顔が似合わないというのはないです。


友人のそういう顔の子がとてもよく似合っていたので。
ちなみにその子は美人と言うよりは美少女系の、可愛いって感じの子です。
身長は低めの痩せ型20代です。貴方と同じ二重たれ目ですね。

チェスターコートは襟が大きく開いたタイプなので
その襟が似合わない人はいるかもしれません。
ブレザーより立て襟が似合う人がいるように。

丸顔とか童顔とか、面長とか関係なく
その人の顔全体の印象と合わないのではないかな?

どうしても着こなしたいのであれば
インナーやアクセを駆使して合わせるしかないですね。
もしブレザータイプが似合わないのであれば
中に首元が詰まってるセーターを着るとか。
あとは色も自分に一番似合う色を探す。

童顔だから?クール系似合わないっていう思い込みは良くないです。
モデルさんなんかは何でも合わせて着ますよね。
「うわっ似合わないわー」っての、見た事無いはず。
裏でスタイリストさんが工夫されてるからだと思います。
私達素人には中々難しいかもしれませんが、
工夫次第で誰でもどんな服も着こなせると思いますよ。
    • good
    • 0

確かにチェスターコートは太っている人はやめたほうがいいですね。


でも、顔立ちではなく着こなしだと思います。
横から見ると似合わないというのは、襟の形かもしれませんが
実は中に着ているものやマフラーなどだったりで変わったりもします。

淡いお色が似合うということで水色やピンクなどを着て
マフラーを白系で、ニットも淡いお色で合わせたらいいと思います。

襟元がどのようになっているか、どの色が顔に反射するかで
全然変わって見えるのです。
後はボトムスも気を付けたほうがいいです。
ワイドパンツとかはちょっと合うようで合わないアイテムです。
チェスターコートの丈のバランスも気を付けてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!