プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。告白したら、ふられました。
しかし、もしよかったらまた遊んでくれたら嬉しいといわれてます。
告白するまえからよく二人きりでドライブや日帰り観光してます。

一ヶ月くらいしたらご飯かどこかに久しぶり誘ってみようとおもいます。只の友達として。

それまでの間LINEとかで何も連絡せずにいても、相手は僕がきまづくて連絡してこないとおもったりしませんか?

一ヶ月くらいはほとぼりが冷めるまでなにもしないほうがいいとおもうのですが。
真面目なアドバイスよろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 質問いいですか?
    1回目のお出掛けは相手が僕のことが気になったから遊びに誘ったそうです。
    そして、彼氏があまり好きじゃなく、僕といるほうが楽しいといわれました。

    そして、僕のこと好きだから彼氏と別れたそうですが、別れてみると誰が好きかわからないらしい。
    だから片方と付き合っても一方を思いだすので、今は1人でいたいそうです。


    多少は僕のこと気になってるのかな?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/04 14:54
  • ありがとうございます!

    彼氏と別れたばかりとは知らずに告白しました。そのときは、別れたばかりで気持ちの整理したいからと保留。

    僕のことが気になったから遊びに誘って、好きだから彼氏とわかれたそうです。

    しかし、別れたら誰が好きかわからなくなり、片方と付き合っても一方を思いだすので、今は1人でいたいそうです。誰とも付き合わずに。

    また、もしよかったらまた遊んでくれると嬉しいといわれたのだが、
    またしばらくして食事やお出掛けに誘っても
    引かれないかな?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/04 15:01
  • ありがとうございます!
    楽しい場面を伝えるとはLINEなどで話すということですか?

    それともお出掛けにさそい、恋愛のことではなく楽しいことを話すことですか?

    すみません。理解力ひくくて、

    確かに1人で考えても答えなんてでないですよね。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/04 16:10
  • ありがとうございます、

    誘うのはありでしょうか?

    一ヶ月くらい何にも連絡しないと、きまづいとかおもうかな?あいては?

    アドバイスお願いします

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/04 16:12

A 回答 (7件)

① 楽しい場面を伝えるとはLINEなどで話すということですか?


 :ラインでもメールでもOKです

②それともお出掛けにさそい、恋愛のことではなく楽しいことを話すことですか?
 :一緒に出掛けた場合、ネタの引き出しは多く持てば楽しいでしょう。

結果、更に魅力的なユーモアや行動・雰囲気を出すスタンスが重要と考えます。
それに優しく紳士的、将来の人生設計が有望であれば、女性からしても
頼もしいと感じてくれるでしょう。
    • good
    • 0

NO4です。

返信ありがとうございます。

食事やお出掛けに誘って引かれるかどうかは タイミングと彼女の気分次第でしょう。

どんな相手にでも縁があれば仲良くなるし、仲良くしてても縁が無ければ去っていきます。

深く考えても、一人では答えの出しようがない。

なので、誰とも付き合わずは1人でいたいと考えてるなら時折、
重くない程度に、恋愛ではなく 楽しい出来事や面白かった場面を
彼女に伝えてみるのもアリかも。

なので今は、恋愛ではなく楽しいアプローチが最善かも。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

別れてみると誰が好きか分からくなって独りでいたいというのが今の彼女の気持ちなら、



あなたの事を好きだと思ったけどまだ心の迷いがあって、でも離れて欲しくない、捨てきれないというような気持ちがあるのだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

先ずはりっきー777さんを高く評価します。

男らしい!

大学に行きながら、あなたと背負ってるモノが違うのかも。
彼女の実家や仕送り、生活スタイルも様々です。

大学時期に恋愛は求めず友達は欲しいタイプの女性も多くいます。

良き友として共に成長し暖かく見守ってあげるのも友として大切です。

好きな気持ちを理解してくれてるので、誠意も伝わりやすいでしょう。

なので、友達として仲良くしましょう。

もしかすると恋愛チャンスは残ってるかも知れません。

また女性は他にも多くいます。
視野を広げるのも大切です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

恋人としては無理。


でも、色々と遊ぶことは楽しい。
だから、このまま関係が一切切れてしまうのは惜しい。

こんなところかと。

あなたの気持ちを知りながら、そのようなお願いができるのは残酷ですね。

あなたとすれば「そのお願いを聞いておけば、ひょっとしたら」という気持ちでしょうが、これまでよく遊んでいて告白してダメなわけですから今後もダメですね。

「暇つぶしの相手」と割り切って、あなたのペースで接すれば良いと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

女は結局顔なので……(^^;)



※あなたの顔が悪いとは言ってません。
    • good
    • 0

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


今押し切ると、良い結果は得られないかもしれませんので、少し状況を見守るのがいいと思います。
少し余裕を持つことができれば、相手以外のことにも目を向けられるようになってゆとりが出てて来ると思いますよ。また違う見方や考え方、違う世界も吸収できるようになるのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!