アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セキセイインコの雛から飼うと大変ですか?

A 回答 (3件)

若い方が良いのではふん?


大人だと なかなか懐かないかもだしふん
    • good
    • 0

雛から飼う方が一般的なのではないですかね。

懐きますし、かわいいですよね。

冬場は確かに防寒には気を使いますけど。
    • good
    • 0

手のりにしたいなら、雛からかわないといけませんが


挿餌の感覚が短い子だと、お仕事や学校がある人だと大変です

家族の協力があるかどうか、時間がある程度空いたり一人餌になった状態の子かなど
いろいろ条件でも変わります。

たとえば一番幼い、生後2週間ぐらいの子だと3時間おきぐらいに餌をあげないといけませんから
仕事で一日いない、学校で何時間も日中いない、となると難しいです。
あとはペットショップにいるあいだの差し餌で結構なついている子を選ぶか、などですね

ほぼ一人餌になるぐらいの子ならそこまで大変じゃないですが
雛!て感じではなくなってきます。

あとは冬場だと保温なども気をつかいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になります!!

お礼日時:2018/01/04 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!