プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャンガリアンの主食(小粒タイプ)を
与えてますが、グラムで言われても解らないので
教えてください。冬場は栄養価の高い方がいいらしいので、ひまわりの種も混ぜてあげてます。
それで、どれぐらいの量をあげればいいでしょうか??今は適当に袋が膨らむ程度にしてますが、
袋が満タン!もういらない!ぐらいまで
あげる方がいいのでしょうか??

A 回答 (4件)

下の回答の追記ですが、掃除の時にチェックされてると思いますが、小屋に隠した餌にも注意してあげてくださいね。


いつも餌箱に十分な餌が入っていればそんなに隠さないと思います。
ひまわりの種もあげすぎには注意してあげてください、1日に2~3個でもおおいかも・・・毎日あげるのも良くないみたいです。
    • good
    • 1

そうですね、ショップから買って来て1ヶ月程度なら生後2ヶ月~3ヶ月位でしょうか??


今は大きな喧嘩はなくてもそのうちするようになると思いますよ。

ショップで店員さんが一緒に飼えると言われたとのことですがただ単にその店員さんが無知だったのでは・・・。
その店員さんも問題ありますが、質問者さんも事前にインターネットなどで調べられるべきだったのではないでしょうか??

この回答への補足

買う前にここでも聞いてネットでも調べましたよ。
ジャンは複数飼いは難しくないと他で見ましたし。
ショップの説明書きにも書いてました。

そんな事よりエサの量の事を尋ねてるんです^^;

補足日時:2006/12/11 17:09
    • good
    • 0

ジャンガリアンは一緒のケージで何匹も飼えませんよ!すぐ別々にケージを用意してあげてください。


ショップでは一緒に入れてますが、そのうち喧嘩するようになります。ハムの喧嘩は手加減がないので相手を殺してしまったり、大怪我することもあります、ハムスターは、メスのほうが縄張り意識が強く、気も強いのですが、特にジャンガリアンのメスはめちゃくちゃ気が強いのが多い。
たまにショップでも喧嘩して禿げてる子がいますし・・・。

ハムスターは単独飼育が基本です、一緒に何匹か飼うことが出来るかも知れない種類もいますが、それでも血が出るほどの喧嘩をします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショップで複数飼えるか聞いて買ったんですけど
飼って1ヶ月ぐらいになりますが
まだケンカはしてないですね。
たまにエサを横取りしに行った子が怒られてますが。
これからケンカになるんですか??

別に一匹にしてる子も居て、その子は他の子より
小さくて心配なので分けてます。
全員別々にしたら衣装ケースのビルになりますね^^;4階立て・・・

お礼日時:2006/12/11 16:27

1日分だけあげるのは難しいと思います。

1日にあげればいいとされている量も固体によって違いますから。
基本的に器に1日ではこんなには食べれないだろうと言う分だけ入れておきます、そしてなくなりそうになったらたしてあげてください。
2~3日たっても餌入れに古いのが残ってたら新しいのに変えてあげてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
エサ入れは使わずに毎日夜に直接あげてます。
3匹♀同居してますので、取ったり取られたりしながら食べてるみたいです。
ひまわりの種減らします(汗)
ペレットだけでも充分ですね^^

ん~量が難しいですね。。

補足日時:2006/12/10 17:28
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!