電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りですが、家中にネズミが発生してるので、困ってますが、どうしたら駆逐できますか?

巣穴などは見つかってないみたいです。困ってるので、お願いします。

A 回答 (5件)

今いる奴はデスモアプロ(アース製薬)で叩く。

。2500円くらいする高価な品。天井裏にも置く。台所にも置く。
これ以上、外から入らせないために徹底的に入り口をふさぐ、ゴミをかたずける。
1、2か月まつ。

これで駄目なら、ダスキンですね。。家の大きさに依りますが結構、数十万単位で金かかります。

がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10万もかかるのですね!

親とよく相談して、決めたいと思います。有り難うございます!

お礼日時:2017/10/16 18:45

祝儀袋の水引をかじったり、糞尿があちこちに現れ、本当に恐怖で、昨年わたしも悩みましたが、一番効いたのはネズミホイホイ。

パルスや毒餌は無意味でした。ネズミホイホイで3匹駆除したあとは姿を見なくなりました。
    • good
    • 0

家中、ということであったら業者のほうが結局いいのかもしれません。


たとえば屋根裏部屋に致死性の毒餌をまいて、食べて死んだとしたら
それを処分するために屋根裏に上がるか、とにかく処理をするために
どうにかしなければなりません。

また、死なれたら処理が大変ということで天井裏には忌避剤などをしかけたり、スプレーを定期的にするなどしても
その時は壁のなかなどに逃げて、また戻ってくる可能性大です。
外から侵入している場合は、たとえばエアコンのホースなどの先に金網をつけるとか、
軒下の金網などを確認する、壁や屋根などの穴などをチェックする、等がありますが、
大量にいる場合はなかなか...
巣穴というか、出入り口もたぶん一つではない可能性もありますよね。

ご自身でやるとしたら、ネズミ専用のバルサン的なものをお使いになるとか。
そのときは天井裏や床下、壁のなかまでくまなく行き渡らないと意味が無いこともありますし、
また出入り口を発見できてないとしたら、しばらくしたら戻ってきたという話も見聞きしたことがあります。
毒餌も最近スーパーラットhttps://t-meister.jp/nezumi/lab/superrat.phpなどが話題になったりしますが、
毒餌も用心していままでのネズミのように食べない、食べたとしても耐性ありという場合もあり、
粘着系の罠にもなかなかかからないという場合もあるみたいですよ。

とりあえずいろいろな専門業者がいますので、価格や方法などを比較してみて、
値段がそれならお願いしたほうが、となるのならお願いしたほうがいいかもしれません。プロですし。
ただ、どうしても出せないとか、たとえば犬猫がいるとか、ペットへの影響も心配、
という場合は、地道に忌避剤などを大量に天井裏などにおきつつ(たとえば、肉食動物、
フェレットや猫などがいる場合は忌避剤のミント系の揮発性のものが有害な場合もあるので
よく調べて使ってください)とにかくは、出入り口と思われるところに、
金属タワシの細かいのとか、金屬のメッシュパネルの細かいの(金屬を苦手とするらしいですから。
噛み砕けないですし)で徹底的に封鎖をする、その前にペットと一緒に避難しておいて
(ペットは車に一緒にいるとか、ホテルに預けるとか)ネズミ用のバルサンのようなものを
たいておくとか...でしょうか。

ネズミはほんとに大変ですよね。なんとか解決しますように。
    • good
    • 1

巣が見つからなくても、



猫いらず、

を使えば大丈夫です。
    • good
    • 1

ハーメルンの笛吹き男にでも来てもらいます?。

一網打尽かもしれませんぜ?。

まー、費用はどの程度か分かりませんけれど、専門業者に依頼するか(例えば↓)
http://sankyo-shodoku.com/service/nezumi-kujo/in …

市販の殺鼠剤やネズミホイホイなどで対処するか・・・↓
http://www.earth-chem.co.jp/gaichu/exterminate/n …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!