アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
彼氏にふられました。
あたしはモテないので、どうせ出会いなんかないし、告白もされるわけないし、好きな人なんて出来るわけありません。
この失恋をきっかけに髪の毛を切ったけど、本田翼みたいなショートにしたので、男ウケ悪いと思います。
しかも顔もブスですし、性格悪いので。
もう辛すぎて死にたいです。
私にあたし出会いは訪れるのでしょうか?
結婚出来るのでしょうか?

A 回答 (5件)

まだあなたは高校生。

いくらでも出会いはあります。その時は辛い思いをしてもいずれ時が解決します。結婚出来るかは相手次第とあなたの努力次第です。あなたなら大丈夫、素敵な恋が訪れるように応援します
    • good
    • 1

自分の悪いところがわかるのであれば、カイゼンするように心がけ、


自分の良い所を伸ばしていけば良いと思います。

これから大学進学、就活で「長所」「短所」などを自己分析すると思います。

「長所」の無い人も「短所」無い人もいません、どちらも表裏いったいのもので
程度の差こそあれどちらも「長所」とも「短所」とも呼べるものとなります。

ですから、物事を一面的に見ないで、いろいろな可能性をさぐっていくと
今後良い方向に向かうと思います。

良い出会いも必ずあり結婚も出来ますから、可能性を詰まないようにしてください。
    • good
    • 0

自分をマイナスに捉えてる時点で終わってます。


そーいう事言ってるとほんとにそうなります。たとえブスだと思ってもいちいち口に出さない。
自分に自信持てば流れも変わってくる。
それに、ブスでも結婚したり彼氏がいる人だっている。
この世の中にどれぐらい男がいると思ってるの?(35億)
あなたに合う男性は見つかってないだけでいるから自信持って頑張れ‼️
    • good
    • 0

私があなたくらいの年齢の頃に、小説読んでたらグサッときた台詞があってね、


「『どうせ』ばっかり言ってたらその程度の人間で終わるわよ」というものです。

自分の限界決めたら終わりなの。人生八十年と言われるこのご時世、十代ならまだ歩き始めたばかりですよ。まだまだ沢山可能性があるのに、自分でないって思ったら可能性の方から逃げちゃうよ。
髪型だって好みに合う人もいるかもしれないし、いなかったとしても髪は生きてれば伸びる。
性格は駄目なところ見つければ治す、いいところは伸ばす。
顔はわからないから何とも言えないけど、顔はその人を知る入り口でしかない。
死にたくなくても死んでいくしかない人もいるのだから、精一杯努力して、足掻いて、それでも駄目となってからどうせとか死にたいとかは言いましょうね。

今の辛さを乗り越えた時、あなたは一皮むけて成長できるから大丈夫。
出会いも結婚も、前向きに生きてる限り、可能性はありますよ。
    • good
    • 0

私は男ですので、女の子の悩みの本質は理解できないのかもしれませんが、お気持ちはよくわかります。


私も高校時代はまるでモテませんでした。質問者様のように一時的にせよ恋人がいた期間なんて皆無でしたよ。
大学に入っても同じ。
やはり自虐的なマイナス思考が自信のなさに直結してしまい、所謂大学デビューをする勇気もありませんでした。
このまま一生ひとりかー…。なんて考えながら生きていました。

ですが22の時、職場で同期の子から告白されて、初めてお付き合いというものを経験することになりました。
もう天にも上る気分でしたよ。世界中のすべての人と手を繋ぎたい…いや、実際繋げる!とか、そんな風に意味不明な盛り上がり方をしましたね。今にして思えば、お笑いですが笑

ですが、この彼女とも数ヶ月でお別れとなりました。子供の名前を冗談で言い合うような仲睦まじさでしたけど、終わりました。
またひとり…。

でも数年後転職先で好きな人ができて、付き合って…フラれて…。
傷心で参加した婚カツパーティで本気で好きな人と出会って、結婚も本気で考えるほど大好きになって…でも些細なスレ違いでフラれて…。

そんなことを繰り返してもう30です!
今も失恋のど真ん中ですしね!

何が言いたいか?
私が次々出逢いがあってラッキー!とか、諦めなければ幸せは掴めるよ!とかの話じゃないんです。

人は出逢いと別れを繰り返す生き物なんです。これはもう絶対に決まってます。
あたしはブスだからそれは当てはまらないとか、ど田舎に住んでるから出逢おうにも出逢えないとか、そういうレベルの話は飛び越えた次元のお話です。
生きている限り、人は絶対どこかで誰かと出逢います。勿論異性とも。
確かにとても重い病気で寝たきりとか、どこかに幽閉に近い状態で隔離されてるとか出逢いなんてどうしようもない状況に置かれている人は例外かもしれませんが…あなたはそうじゃないんですよね?
だったら普通に進学したり就職していくうちに嫌でも出逢いますよ。

男が皆美人好きと思ったら大間違いですよ!
歳を重ねる毎に、少年から青年…大人の男に変化していくにつれ、男性の女性を見る眼は変わってきます。
味覚が変わるように、これまで美人やアイドルみたいな子しかぜってー付き合わねーみたいに思ってた子供の価値観から、一緒にいて楽しい人、優しい人、傷を抱えてるのにそれを必死で隠して笑う健気な人、自分のことを大好きだと言ってくれる人…そんな女性のことを大好きになるよう、変化していきます。
所謂、外面より内面を重視するというやつです。

大丈夫ですよ。
きっとあなたを好きになる人はいずれ現れるし、あなたが元彼以上に好きになれる人もこの世にいます。
それは上に書いた通り、綺麗事ではなくそういう風に世界ができているからです。
高校時代にまるで異性に縁のなかった私が、30になって失恋している…何よりの証拠じゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!