アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポップレンズのカラコンつけててもう少しでカラコンつけれなくなるほとの炎症を起こした人かいるって噂を聞いたのですが、危険なんですか?

A 回答 (3件)

ポップレンズに限らず


その辺のドラッグストアで売ってるようなのを
適当につけたら、誰でもその炎症の危険は伴います

安いものにはワケがある

これは殆どの商品に当てはまる事です
リスク(危険)が伴うのが安い商品

本来医師の診断の元つけるものなんですから
高いからといって医師を通り越してカラコンだけ買ってって
やっていれば、そりゃ炎症にもなりますよ
下手したら失明しますよ~

医師の元で買ったただのコンタクトレンズだって
お手入れや使い方を間違えれば、炎症になったりするのに
医師を介さないで買ったものが安全だと、どうして思えるの?

一時の安さにかまけて、失明したり視力ガクンと落したり
炎症で痛い目にあったり… モノ好きですよねえ。
自分だけはそういう目に合わない、と勝手に思い込む

そういうカラコンを売っているところが圧倒的に悪いけど
買う方も節操ないですよね
    • good
    • 0

1年くらい前に若者世代で、


カラコン流行って次々に炎症起こしていってるという、
ニュースが流れてました。
医師に従って付けた方が良い
ですよ。
    • good
    • 2

医師の処方なしでのコンタクトはある意味凶器でリスクがあります。



ベースカーブや動きのチェック無しでコンタクトをつけるなんて有り得ないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!