アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これとこれをつなげればスマホでもマイクをつなげられますか?

「これとこれをつなげればスマホでもマイクを」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これと上のやつでっす

    「これとこれをつなげればスマホでもマイクを」の補足画像1
      補足日時:2018/01/05 18:21

A 回答 (2件)

補足の写真見ましたけど、それってまさかイヤホン専用ってことはないですよね?純正のだと、イヤホン専用でマイクには対応しません。

それが問題ないってことなら、以下みたいなやつでいけます。

https://goo.gl/1bsg5R
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イヤホン専用かもです!ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/05 18:40

それだと逆です。

そいつは4極プラグを使ったスマホなど用のイヤホンマイクを、3極のPCにつなげるためのアダプタです。

ただ、逆じゃないやつを使ったとしても、スマホじゃまっとうなマイクはつなげられないですね…イヤホンマイクよりは多少マシかな、ってくらいのが限度です。その手の3極プラグでつなげるようなマイクなんて、そんな程度のですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。安物ですw。
ごめんなさい。バカなのでよくわからないです。3極と4極はしってます。
iPhone8で、そのマイクについてるケーブルは3極でした。



どのようなものだとつなげられますか?

お礼日時:2018/01/05 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!