プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の会社の給与明細関係書類は全て電子ファイル化されています。
この度、所要で金融機関と行政関連機関へ給与明細関係書類を提出しなくてはいけないのですが、見られたくない情報も記載されており其の箇所に選択的にモザイクをかけたいです。
電子ファイル化給与明細関係書類は全てjpgとpdfの2つの形式です。
見られたくない箇所をモザイク処理するソフトを教えて!下さい。
出来れば今日中に完成させて発送致したく直ぐに教えて戴きますよう心からお願い致します。
OSはWIN-XPのプロでsp2まで当てています。
宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

邪道かも知れませんが・・・。



スキャナーありますか?

PDFを一度、紙ベースで出力します。
見られたくないところを紙で隠すなりします。
その状態でスキャニングします。
保存するときにPDFで選択すればできあがり♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。
No.4の方の回答で何とか紙にしなくても出来そうです。
No.4の方法に時間が掛かる場合や困難な場合は緊急避難的には、この方法しかないか・・・とも思ってます。
この方法はお伺いする前に自分でも考えていましたがソフト的に何とかしたかったのでお伺いしました。
jpgに関し本当にNo.1&2の方の回答で助かりました。
また何かありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2004/09/27 19:03

Googleで調べたところ、プラネットコンピュータ社が「MaskChecker」というソフトを出しているようです。



ただ、今日中に・・・というのは無理かもしれませんが一応確認してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.planetcomp.com/product/maskchecker/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
詳細が良く分からないのでメールで問い合わせ中です。
助かりました。

お礼日時:2004/09/27 18:55

#1のmshe1962です。


>pdfにモザイクを掛けるソフトをご存知ありませんか?
現状ではないと思います。
pdf形式自体がAdobe社の特許なので、改造することはできません。
Adobe社が開発しない限り、そのような機能はできないと思います。
現状では、元の文書に画像処理などしたうえで、再度pdf化するくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難う御座います。
No.4の方が対応ソフトを案内して頂けました。
これから詳しく調べます。
有難う御座いました。

お礼日時:2004/09/27 18:45

Jpegを加工するなら、ココ↓に沢山ありますよん


http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/g …
機能的にオススメなのはGIMPですが、使い勝手はイマイチかな。
グラフィックソフトとかグラフィックエディタと説明書きの有るソフトなら、たいていモザイクをかけるような機能もあるはずですので、お好みに合うのをどうぞ。

PDFにモザイク処理をかけるソフトは知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なサポート有難う御座いました。
No.1の回答のソフトもvectorにありました。
PDFにモザイク処理をかけるソフトを知りたく、
もう暫く締め切り時間を戴きます。
有難う御座いました。
どなたかPDFにモザイク処理をかけるソフトを、
教えて下さい!。

お礼日時:2004/09/27 17:20

画像編集ソフトにて隠したいところにフィルターを設定するか


図形を上に配置すればいいと思いますが...

フリーソフトなら
【Mozaiker】
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se272267. …
【Mosaix】
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se207221. …
があるようです。
使ったことがないのでどちらがいいか分かりませんが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【Mozaiker】はjpgに使えました!
本当に有難う御座いました。
(【Mosaix】はXPに非対応のようです)
pdfにモザイクを掛けるソフトをご存知ありませんか?
宜しくお願い申し上げます。

お礼日時:2004/09/27 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!