アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と好きな人が被りました。
友達にとっては過去に好きだった人で、今は違う彼氏がいます。
私は今でも好きです。

好きな人に告白したいのですが、友達に許可を取った方が良いのでしょうか?

A 回答 (9件)

あなたの気持ちを、相手に押し付けすぎないことが大切だと思います。


あなたから挨拶をしていれば、そのうち相手からも挨拶をしてもらえるようになると思いますし、自然と会話も出来るようになるのではないでしょうか。
良い関係になれればいいですね。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

友達に許可?


いえいえ、その子には別の彼氏がいるんでしょう?

だったら、変に気を使ってしまうと逆に変に思われるのではないでしょうか?

自分の気持ちを素直に伝えてください!
きっとスッキリしますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

晴れて彼氏になった場合、報告するのはやめた方が良いでしょうか?

お礼日時:2018/01/06 00:53

そのお友達にもう違う彼氏がいるのなら、許可をとる必要は無いと思います(^-^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

晴れて彼氏になった場合、友達に報告するのはやめた方が良いでしょうか?

お礼日時:2018/01/06 00:53

どうでもいいでしょ。


友達にとっての赤の他人なんですから。
どっちにしろ、告白うまく行ったらねたまれるんだし。
    • good
    • 1

報告、ですか...



悩ましいところではありますが、隠しておくのは良くないと思いますね

そうじゃないと信用されてないとか思われてもおかしくないかも知れませんし...

私は言ったほうがいいと思います
    • good
    • 1

許可、と言う表現がちょっと・・・。


私〇〇くんのことが、まだ好きなんだ~
告白しようと思ってる。

と、かるーく話したら?
だって、元々おともだちなわけだから
恋愛話は普段からしてると思うし、
その流れで話したら?
おともだちも彼氏が今いるんだし。
うまくいくといいですね。
    • good
    • 1

私も良く、好きな人が被っていましたねー、しかし、私の場合は、私が一方的に振られて終わりでした。

そこまでその人のことを好きでは無かったからかもしれませんね。
友達に許可なんか要りませんよ。保護者でも身内の方でも無いんでしょ?許可を取るなら、まず本人からの許可が必要ですね。もし、その友達の許可を取れなかったらどうするの?あきらめるの?違いますよね。大事なのは、貴方の好きな人をどれだけ好きかという事だけだと思います。先走り過ぎてますが、結婚の時はご両親の許可と、役所の許可が必要です。保証人もいりますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分は 友達が好きな人を好きだった事を知っていましたが、相手は私が同じ人を好きだった事を過去も、今も知りません。
それで好きな人に告白してしまったら、裏切り行為にはならないのでしょうか?

友達と好きな人がかぶっていて、言えずにいたため、違う人を好きだと伝えてしまっていました。

やはり、私がした事、しようとしてる事は許されない事でしょうか?

お礼日時:2018/01/15 05:19

大丈夫とは思います。


自分の事だから、友達に言わなくても良いと私が思いますねえ〜〜
今日は初めて使うので、ダメな所は遠慮してくださいね〜
ありがとうございます
    • good
    • 1

許可というより、相談でいいんじゃないですか?


きっとその友達は好きだった人のことを調べてるはずです。
アタックしたいんだけど、何が好きとかしってる?
みたいな感じで相談したら、それが許可とりにいったみたいなものではないでしょうか?
情報くれたらアタックもしやすくなりますしね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!