アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回も誰かに話を聞いていただきたくて、相談に乗っていただきたくてこちらを利用致しました!


失恋をして約1ヶ月です。連絡が途絶えて約2週間です。私はLINEをブロックしておりましたが元彼の事が気になり解除してしまいました。でも電話番号は着信拒否設定をしております。元彼も私のLINEはブロックしていると思います。


私は振られた側なので、片想いを頑張るつもりですがよく考えてみれば連絡手段がないって思いまして。。。最後に携帯番号にメッセージで待つからって文面を送りましたが相手が見ているかどうかわかりません。


もし元彼に着信拒否をされている場合、電話はもちろんメッセージも送信できないのでしょうか?それとも電話番号の拒否設定以外にメッセージの拒否設定も必要なのでしょうか⁇


誰か詳しく教えてください。



連絡が途絶えても一応紹介で出会っているのでその人たちに迷惑をかける上で協力してもらうことは出来ますが別れた原因として相談しすぎって事も含まれているので極力協力は控えたいと思います。

あとは元彼の最寄駅、家、職場などは分かります。ですが最後に今は会いたくないと言われてしまったのでストーカーになるような行為はしたくありません。

元彼の自宅の番号も分かりますが直接教えてもらったわけではないので気が引けます。



実は先輩に紹介していただいて、最後も相談に乗ってもらったのですが紹介しといてあれやけどそんな奴やとは思わなかった。もっといい人がおるやろ。もう諦めなよって言われました。なので諦めるつもりでしたが私が考えた上で無理でした。先輩にはまだ諦めたくないと言う気持ちは伝えてないのですが言うべきでしょうか?

A 回答 (5件)

>SMSで返信がない事くらい分かってるのですが、送るキッカケとして彼はハタチで成人式なので


お祝いの一言を送ってもいいと思いますか?

(;^_^Aずいぶんお若かったんですね。
いいんじゃないですか?お祝いの言葉を送られて嫌な気がする人は存在しません。

年齢が低いとね、どうしても女性関係に未熟になってしまうんですよ。
こればかりは毎回思う事なんですが仕方ないと思ってます。
お二人とも恋愛経験を積んで行ってこの先は「いい恋愛」をして貰えればな、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成人の祝いの一言とLINEのQRコードを一か八かで送ってみようかと思います。


私自身23歳なので、まだまだ未熟者です。もう少し私が大人な考えを持っていればまた何か変わっていたのかもしれないですね。


SMSの拒否設定の事が気になり、自分の携帯番号を試しに拒否してみたところ配信済みとは表示されませんでした。拒否をしていないときは配信済みと表示され文面がきました。試してみるものですね!


優しい方に相談に乗っていただいて本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

お礼日時:2018/01/06 23:26

>ちょっと変わってる人だったんですよ。

別れる2日前まで好きって言ってくれてたのに、当日は好きじゃないとか言われました。その後の電話では好きじゃないけど嫌いでもないなど言われコロコロ変わる方です。

その場その場の情況で土壇場対応する人だったのでは?
相手の出方次第で自身の方向性を決める人は居ますよ。
大概、自分が無い人か芯の無い人ですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待つ、片思いでいるって言ってる私自身が着信拒否しているので矛盾な事をしております。



最初は彼が私のこと好きでグイグイきてたんですよ。今は逆転しており、彼も私が待つ、片思いでいるという言葉に安心しているんでしょうね。



彼の発言、行動には子どもっぽい所があり私が年下を選んだので仕方ないと思います。


SMSで返信がない事くらい分かってるのですが、送るキッカケとして彼はハタチで成人式なのでお祝いの一言を送ってもいいと思いますか?

お礼日時:2018/01/06 12:49

>色々設定があるんですね。

ちなみに機種はauなんですがお互いにiPhoneです。言葉足らずで申し訳ございません。

あ~、同じiPhoneでも使ってるアプリで設定はまちまちだからね。。
ちなみに俺は白いお父さんのiPhone(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。

元彼のことなんで、手の込んだ設定、拒否はしてないと思います。


ちょっと変わってる人だったんですよ。別れる2日前まで好きって言ってくれてたのに、当日は好きじゃないとか言われました。その後の電話では好きじゃないけど嫌いでもないなど言われコロコロ変わる方です。

お礼日時:2018/01/06 08:32

>もし着信拒否をされている場合は、SMSを送信したらエラーとかになるものなのでしょうか⁇



うーん、自分はiPhoneなので機種外はわかりませんけど
機種によってはそういうトラブルを避けるために相手にはメッセージが送れたと思わせておいて
実際は拒否されているという設定にもできるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!


色々設定があるんですね。ちなみに機種はauなんですがお互いにiPhoneです。言葉足らずで申し訳ございません。

お礼日時:2018/01/06 08:19

男です。



まず携帯の着信拒否ですが番号拒否なのでメールは含まれません。
番号拒否で送れないのはSMSなどは番号拒否で送れなくなります。
彼が個別に拒否するメアドを設定していればメールも拒否されます。

それと自分たちの関係を友達とか先輩に逐一報告するのはウザいね。
どこまで知られてんだろ?とか自分なら恐怖に思います(笑)
普通、他人には言わないよ?そんな事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!!


つまり携帯の番号から送信するSMS(メッセージ)は着信拒否をされている場合送信不可能ということですね?


ちなみにお互い機種はauです。最後にSMSを送信した際は文面の下に配信済みの表示がありました。これは相手が見ているかどうかは不明ですが送信はできていると言う事ですよね?

もし着信拒否をされている場合は、SMSを送信したらエラーとかになるものなのでしょうか⁇



先輩というのは職場の先輩です。彼の職場の先輩と付き合っています。別れるまで実はお互いに相談しすぎていたんです。詳しい内容まではお互いに知らないのですが、、、。お互い様なのですが度がすぎてしまいました!

お礼日時:2018/01/06 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!