プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして
小生 あまり技術的な知識は持っていない、スマホ利用者です。
宜しくご指導、アドバイスをお願い致します。

最近スマホを買い換えました。
いくつか設定をしていますが、着信画面の変更(設定)が見つかりません。
デフォルトでスライド式になっておりますが、タップ式に変更したいのですが
新たなアプリをインストールしなければなりませんでしょうか?

また。出来れば、片手でONさせたいために、ハードボタン(例えば電源ボタンや裏面の多機能の指紋承認ボタン)を使うことが出来るアプリはありますでしょうか?


ご教授いただければ幸いです。



■環境
★OS アンドロイド7.0
★機種 ファウエ honor 8

「スマホの着信画面の変更について」の質問画像

A 回答 (3件)

#2です。



>”設定からON/OFFを確認”は、何を確認すると言うことでしょうか
設定→指紋IDと辿ると、「電話に出る」という項目があります。
それのON/OFFのことです。

それと当然ですが、指紋を登録しないと機能しませんので、利用するなら先に指紋の登録を済ませて下さい。

また、これらのことは取扱説明書に全て記載してあります。
「知識が乏しい」と自認されているのですから、面倒でも、取扱説明書にはキッチリ目を通して下さい。
そのために#1でダウンロード先のURLを貼ったのですから。

HUAWEIの端末には「HiCare」というアプリが装備されていて、その中の「マニュアル」からも取扱説明書は確認できます。
端末がインターネットに接続できる状態でしたら、そちらを利用してもいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ありませんでした。今後 注意致します。
これからマニュアルを注意深く確認します。電話に出るの機能は分かっていたのですが(常時チェック済み)、ON/OFFの設定がどこにあるのかが不明でした。探してみます。

お礼日時:2018/01/06 16:20

#1です。



>これや電源ボタンを使って、着信応答が出来ないか
指紋認証長押しで普通に着信応答できますよ。
確かデフォルトでONになっている機能だったと思いますが、設定からON/OFFを確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。長押しのデフォルトでは、特に何も設定されておりません。
”指紋認証長押しで普通に着信応答できますよ。”デフォルト状態にしても、着信時の応答は出来ませんでした。

”設定からON/OFFを確認”は、何を確認すると言うことでしょうか?
実際 そのままの機能ですと 電話アプリ等を設定した場合には、アプリ自体が立ち上がるだけで、着信時のON/OFFなどは、設定出来ないと思いますが。
知識が乏しくすいません。

お礼日時:2018/01/06 14:13

>タップ式に変更したいのですが


Androidでは基本的にできないです。
もしかしたら過去にそういう機能を付加した端末があったかもしれないし、アプリもあるのかもしれませんが、私には思いつかいないです。

>片手でONさせたいために、ハードボタン(例えば電源ボタンや裏面の多機能の指紋承認ボタン)を使うことが出来るアプリはありますでしょうか
指紋認証は別途アプリなど入れなくても使用できますし、指紋認証を有効にすれば正に片手でONにできます。
ただしここで言っているONはスリープからの復帰… つまりロック解除のことです。
もし電源OFFからの起動を指してのONを求めていらっしゃるのでしたら、それは指紋認証ボタンでは無理ですし、アプリもありません。
そもそも電源OFFではアプリが動作しませんから。

また、指紋認証を有効にすれば一発でロック解除されますから、タップ式にこだわる必要もなくなるかと思います。

取扱説明書もあったほうがいいかと思います。
下記「マニュアル、ダウンロード」よりダウンロードしてください。
http://consumer.huawei.com/jp/support/phones/hon …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。そうですかアンドロイドでは、タップ式は出来ないと理解しました。
尚 説明が悪くて申し訳ありません。背面に指紋認証用のボタンがあります。多機能で、1タップ 2タップ 長押しで
いくつかのアプリを起動できます。これや電源ボタンを使って、着信応答が出来ないかと言う内容でした。
以上です。

お礼日時:2018/01/06 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!