dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女が他好きで友人と付き合い始めた。

27歳の会社員です。是非ともアドバイスお願い致します。
学生時代から2年半付き合い、将来の事も考えた彼女がいました。
付き合って1年経った時、私は先に社会人になり、お互い関東圏内ではありますが遠距離となっていました。

彼女は現在21歳です。
彼女は専門学校に行っていたのですが、1年で中退してしまい、その後もアルバイトを転々とし、元々私と一緒のアルバイト先で今でもフリーターとして働いてます。

21歳で学校にも行かず未だに目標もなくフリーターという事もあり、正社員として働かないのかという将来への不安もありました。

社会人と夜間のフリーター、そして遠距離という事もあり、少しづつ時間が合わなくなっていきました。
ドタキャンされる事も増えていきました。

そして彼女は、アルバイト先の私の友人とよく夜遊ぶようになっており、私もそれを許していました。

友人も留年し大学をサボっている、半フリーター状態の人間です。

ある日、会いに行ったのですが、またもドタキャンされ、時間の食い違い、将来への不安が募り、ついに私は怒ってしまいました。
それだけが原因ではないですが、そのきっかけで彼女から別れを告げられました...。

私は友人に悩みを相談していました。
友人は親身になって聞いてくれていました。

しかしその1週間後、友人と彼女は付き合い始めました。
相談してた友人が告白したみたいです。
裏切られた感情でいっぱいでした。
また彼女も私と付き合ってた時から、密かに友人と遊んでおり、その内に好きになっていたみたいです。

もう頭がおかしくなりました。毎日泣きました。
別れの辛さ、信じていた友人が何も言わずに付き合い始めたという裏切られたという感情。憎しみ、嫉妬、憎悪。時には殺してやりたいと...。

そんな事を考えても自分の人生が台無しになってしまう。時間が解決してくれると。冷静ならねばと。

ですがあれから3ヶ月経ったのですが未だに冷静になれません。とても辛いです。
率直な意見、アドバイス、私はどのような心持ちでやっていけばよいでしょうか。助けて下さい...。

すがる思いです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

先程お礼させていただいた者です。


私は、この経験をして半年の間に
新しい彼ができました。
今は別れてしまいましたが
付き合っている間は何とも
思いませんでした。
新しい素敵な人と出会って
恋をすると負の感情を
忘れられるのだと分かりました。

私の友達と知っていながら
すぐ付き合うような男と
曖昧な感じでこれもまたすっきりしませんが
そんな男と別れられてよかったと思ってます。
お互いこんな経験したのですから
多少のことがあっても人より
強くなれたと思います!
そして次こそ素敵な恋ができると思います!
お互い自分を外見、中身も磨いて
楽しい毎日を過ごしていきましょう。
本当にありがとうございました。
    • good
    • 1

投稿を読ませていただいて、大変胸が痛くなりました。


いいアドバイスが出来なくて申し訳ないのですが、コメントせずにはいられませんでした。
次訪れる幸せのために、頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ!
謝らないで下さい。

お気持ちだけで幸いです。
こんな辛い気持ちは他の人には経験して欲しくないです。

ありがとうございます。
元気づけられました。

お礼日時:2018/01/06 19:32

恨め!恨んで恨んで恨み続けろ。



でも行動にうつしちゃダメよ。犯罪だから。


いい子になるな。自分の我を出して、恨め!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、アドバイスありがとうございます。
やはり今は気がすむまで恨んだ方が良いのでしょうか...?

しかし、そういった人の感情というのは人相に出ると良く言います。

犯罪者になるのは絶対しません!
しかし、人を恨んで犯罪者と同じようなあの怖い、暗ーい人相になるのも私は嫌です...。

でも少しの期間やんぼさんが言うように恨むのもいいかもしれません笑

ありがとうございます。
勇気づけられました。

お礼日時:2018/01/06 18:26

あなたはとてもキチンとした考えの持ち主です。



一方、彼女は自分を律することができていません。
遠距離なってしまい自分のことやあなたとのことを考えられなくなっていったのかもしれませんが。
21歳では目標を見失ってしまうことはあると思います。

今の彼女は刹那的になっています。
たぶん、その友人との関係も長続きしないでしょう。

ただ、今はどうすることもできません。
諦めきれないのなら、ひたすら接触の機会を待つことです。

彼女がこのようになってしまった一旦はあなたにもあります。
彼女が変わっていくのを見ていただけなのですから。

彼女自身が変わりたいという気持ちがあるのなら、あなたがそれを支えられるのなら大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見アドバイス頂きありがとうございます。

そうですよね...。
正直、自分が21歳の時も同じように目標を見失ったり、ハメを外してしまったりと、20歳を超えて急に大人扱いと自由または非常識を混合してしまう時期はありました。

自分にとってなにが正しい選択なのか。彼女もとても悩んだ挙句の選択だった事は私も理解しているつもりです。

私にも原因があった事も間違いないです。反省の毎日です。

今はその反省を活かし、ジムに通ったりと努力を怠らないようにしています。
彼女が戻ることは99%無いです。
ただその残りの1%の為ではなく、次に出会う人との無限の可能性を信じて努力を怠らぬよう頑張ります。

次こそ幸せにを信じて頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/06 18:39

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
一回一回のコミュニケーションを大切に、今まで以上に相手と丁寧に向き合うことを心がければ良いのではないでしょうか。
自分で自分を見捨てなければ、希望は見えてくるのではないでしょうか。
あなたが幸せになることを祈ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!