dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしには付き合って9ヵ月の彼氏がいます。
もともと仲の良い友達だったのですが、私からの告白で付き合うことになりました。
しかし、9ヵ月たった今でも手すら繋いでいません…。
デートなども何回か行ったのですが、お互いに
しゃべることが好きということもあり、ムードなども全くでません…。
どうしたら進展できるでしょうか?

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



>もともと仲の良い友達だったのですが・・・

これが原因だと思います。
貴女のほうは、その彼が異性として好きになり告白したが、
男のほうは、まだ貴女のこと友達だと思っているのだと思います。

だから仲はよくとも、いまいちひとりの女性としてはみることができずに
彼のなかでは、友達のままなのだと思います。

彼氏、彼女になる以前に、片方が友達としてみているが
もう片方が異性として気に入っても、それがいざちゃんとした恋人同士
になるかというと、そうでもないよね。
やはり最初から友達ではなくて、異性として相手に魅力を感じてから
でないとね。両方がね。片方だけではダメなほうが多いね。

だって貴女のことが最初から異性として気に入っているのであれば
友だちだなんて、最初からそんなまどろこしい、嘘っぽい関係にならずに
最初からプッシュしているはずだからね。

きっとよくわからないけど、貴女のほうが友だちという名を借りてはいたけど
最初からその彼のことが異性として気になっていたほうではないのかな。

男に異性としてその気がない場合は、9カ月付き合っても
進展などしないよ。友達だという意識しか持ってない男のほうは
友達の手など握らないよ。

手すら握ってないということは、キスもないんだよね。

友だちから付き合ったといっても、彼のなかではまだ友達の延長みたいな
気持ちでいるのではないかな。
貴女とでは、随分とギャップがあるのだと思いますが。

こういう場合は、どうしょうね。
異性ととして意識してもらうには、手を握ってくれないではなくて
貴女のほうから繋いでいけばいいじゃないよ。

私はそんなのはイヤだ、彼のほうから自主的にしてくれることでなくてはイヤだ
付き合っている意味がないなんて思うようでしたら、貴女のほうが彼を異性として
気に入っていても、この先は進展などないよ。

逆に書きましょうか。異性として意識されない貴女にも何かあるのではないですか。
9カ月手すら握ってくれないではなくて、貴女に友達してではなく、男のほうから
みて、その気になるような魅力があるのでしょうか。

こういう質問のところは、片方だけの感じていることを質問するところだから、
相手の彼の気持ちも聞かないと、公平ではないし、よくわからないよね。

男女が付き合うというのは、中身がないのにかたちだけ付き合っているということにも
なってしまうしね。中身がないのに、かたちだけは付き合っているようでは
そんなのは付き合っているうちには入らないんだけどな。

相手の気持ちだけを探るのではなく、
「私って貴方からみて魅力がない女なの」ぐらい
聞いてごらん。
そうしたら、それに対して何とか言うでしょう。

そうやって互いの気持ちをつめていくのですよ。
もう貴女からすると、友達ではないのだよね。
恋人としていきたいのだからね。

そうだ、貴女がたの年齢がわからないよ。
中学生あたりだとすれば、まだうぶな男であれば
手すら握らないかもです。
    • good
    • 4

吊橋効果がある場所にデートしに行ってください。

    • good
    • 2

大変でしたね・・・、お気持ち痛いほどわかります。


友達から発展する恋もあると思いますよ。時間をかけて、お互いを理解するのも良いかもしれません。
社会人になれば、仕事の中で出会いと会話の機会が増えるのではないでしょうか。
上手くいくといいですね、応援してます!

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています