アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてAmazonで物を頼みました。
佐川急便で来るとメールが来ました。

佐川は箱を投げたり、届いたものが壊れていたり、そういうのをよく目にするので不安です。大丈夫でしょうか??

A 回答 (7件)

Amazonが発送する物は、原則ヤマト運輸。

最近は日本郵便のゆうパケットもある。
佐川急便を使っているのは、Amazonで出品している業者ではありませんか?

佐川急便の悪評はありますが、最近は改善されているようですよ。
σ(゚∀゚ )の所に来る佐川急便は、悪くはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たった今、届けて来てくれました。
何も問題なく愛想もよく対応してくれました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/07 14:12

佐川急便なら、3桁以上の回数は使っていることはありますけども、特に壊れたってことはありません。


あと、ヤマト運輸や日本郵便もね。
佐川急便ってAmazon.co.jpとの契約を終了して、Amazon.co.jpの荷物を配送することはありませんけども。
Amazon.co.jp以外の店舗で発送するものではありませんか?それなら、佐川急便もあります。

佐川急便でも、ヤマト運輸でも日本郵便でも、誤って落下なりさせて、ケースの凹みなり破損は、数えるぐらいですが発生したことはありますね。
佐川急便が配送するHDDなら、10個かそれ以上あるが、配送が原因と思われ故障したことはありませんけどね。(半年以上経過して壊れたなら、配送が原因ではないと思っている)

そもそも、適切な梱包をしていると、HDDを海外からの送付でも問題ありません。
ただ、Amazon.co.jpの梱包の下に固定しただけのものの方が精密機器だと衝撃があり破損しそうで怖いんですけどね・・・
化粧箱なら多少の衝撃にも耐えられるようになっているので、あまり気にしなくてもよかったりする。箱に梱包されているなら、箱であばれなければよい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たった今、届けて来てくれました。
何も問題なく愛想もよく対応してくれました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/07 14:11

佐川急便であれヤマト運輸であれ、


配送品を投げたりするのは、
質の悪い配送者だけでしょ。
拙の家へ来る配送者は皆丁寧ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たった今、届けて来てくれました。
何も問題なく愛想もよく対応してくれました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/07 14:11

今まで佐川で50回くらい通販の商品を受け取りましたが破損したことはなかったので、大丈夫だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たった今、届けて来てくれました。
何も問題なく愛想もよく対応してくれました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/07 14:11

こっちは、佐川急便かヤマト運輸、郵便局だった。


投げたりはしなかった。愛想が悪いだけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たった今、届けて来てくれました。
何も問題なく愛想もよく対応してくれました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/07 14:11

うちはほとんど佐川急便さんか、ヤマト運輸さんですが、皆さんきちんとされてますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たった今、届けて来てくれました。
何も問題なく愛想もよく対応してくれました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/07 14:11

珍しいですね~、うちに来るのはヤマトか郵便です。


佐川もまたアマゾン取り扱い始めたんですねー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!