【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

よろしくお願いします。
昔、アニメ三銃士というアニメをNHKでやっていました。
ご記憶の方も多いと思います。
その中で、エンディング曲の後に、舞台となったフランスの城などの紹介があったんですが、その時に流れていたBGMがすごくよかったんです。
当時、イメージソングとして7曲(多分)使われておりました。
そこでご相談なんですが、そのときの曲名や歌手などはインターネットで調べて判ったんですが、レコードLPもしくはCDがどこにいっても手に入らないんです。(廃盤という理由もあるでしょう)
どこでどのようにして入手したらよいか、あるいは、持っていますとか知ってますという情報など、どんなことでも結構ですので、教えてください。

A 回答 (2件)

あまり役に立たないと思いますが、参考程度に。

酒井典子、田中真弓、Pump Kinの曲はアニメ三銃士」オリジナル・サウンドトラックに収録されています。下記のアドレスで販売しているようです。(在庫が有るかはわかりませんが……)
http://www.sound7.com/jsata/jsa/sakainor/vdr1462 …

長山洋子「星に願いを」 CD FILE/VOL.3(CDアルバム)に収録されています。「HURRY UP!」「星屑のイノセンス」「魔法」はCDSで発売されているようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。貴重な情報とサイトの紹介を参考に探してみたいと思います。

お問い合わせのイメージソングで、私が持っているのは下記の曲です。

・長山洋子「星に願いを」
・伊藤かずえ「星屑のイノセンス」
・渡辺典子「空色のピアス」
いずれもレコード(EP)です。
丁度世の中がレコード→CDに移行する頃だったので、CDが出ていたがどうかは定かではありませんが、レコードであれば、辛抱強く中古レコード屋を探すほかないかと・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。がんばって探してみたいと思います。