dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明後日成人式です。自分は男なんですが身長が156cmしかありません。成人式に行って視線が刺さるのが怖いです。

A 回答 (8件)

ハッキリ申し上げます。

多くの新成人は、自分の晴れ着や着こなしばかり気にしているので、あなたの事までは気になってないはずです。
    • good
    • 0

成人式どうでしたか?僕も身長同じぐらいですが、先日成人式行ってきました。



背が低いことで他人に見下されて、なんだか舐められているように感じることはよく分かります。

20歳過ぎても身長は伸びるそうですが、大事なのは何事も神経質にならないことだそうです。

僕も昔は凄くコンプレックスでしたが、今は「身長が低い」ことより「身長が低いのを気にしている」ことの方が遥かにかっこ悪いなと思います。

コンプレックスがあっても堂々と生きている人はほんとにかっこいいです。

堂々と生きている人は独特のオーラを纏っているので僕もいつかそうなりたいです。
気にしても仕方がない事ですし、一緒にオーラ纏えるように堂々と生きましょうや。
    • good
    • 0

背が低いとして、それを気にして直りますか?


直らないですよね。
自分で気にして自分の生活に制限をかけて、そういう一生でもいいなら構わないのでしょうけど、どこかで吹っ切って自由になったほうがいいように思います。
直せない欠点・短所は忘れて、長所だけを伸ばすような方向でいきましょう。

大体、背が低いことを悪く言うような奴は碌なものではありません。
背が低いから選ばないような女も、見た目ばかりで中身がないのです。
身長を気にしてウジウジしている男なら、嫌われて当然です。
身長以外で完璧を目指し、前を向いて生きている人なら好かれますよ。
    • good
    • 0

人が多いからそんな事わからないよ。

    • good
    • 1

気にし過ぎ

    • good
    • 0

せっかくの成人式です。

スーツにビシッと身を包んで行けば、皆それなりにカッコよく見えます。卒業してしばらくたった、貴方の姿に好意すら持つ人もいるかもしれません。自信を持って、成人式に行ってきて下さい。おめでとうございます。
    • good
    • 0

背が低いで視線が刺さるようなことはなしです。

170センチ以上の女のナンパするいい機会です。ハグしたら、嫌でも顔がオッパイで押されるのが感じるので、これってチビだけの特権で最高です。
    • good
    • 1

気にしないでください。


大丈夫ですよ。
おめでとうございます!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています