セルフレジのスーパーなんですけれどポイントカードを出すときにスマホをレジのカウンターに置いてしまいました。その際に買い物カゴを店員が持ち上げずにスライドさせセルフレジに移動させたさいに落ちて画面が割れました。大晦日で並んでいたこともあり翌日スーパーの店長へ事情を話すと事実確認して本部の指示に従うとのことでした。本日確認したら領収書を貰ってなかったのでそれを理由に修理代を出せないと言われましたがこの場合はどう対応したら良いのでしょうか。修理代は36000+税です。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- スーパー・コンビニ 私の発言は間違いかいな?落とし前つけるんは筋やろ?私はこないだの夜、スーパーで買い物をしていました。 1 2022/03/27 02:15
- その他(買い物・ショッピング) ダイソーのセルフレジで紙のシールはもらえない? 3 2023/06/30 00:06
- その他(悩み相談・人生相談) スーパーのレジ店員さんの態度について。意見を言うべきか迷っています。(半分愚痴です。) また意見を言 8 2022/08/25 16:52
- 政治 日本で訴訟件数が少ないのは、自民党とビッグモーターが詐欺組織だからですか? 2 2023/07/27 11:30
- スーパー・コンビニ スーパーにて。私の行動が正しかったか教えてください。 パックに入ったインゲンを買おうとカゴに入れたら 6 2023/03/13 12:15
- その他(買い物・ショッピング) ダイソーの全台セルフレジ化 どう思いますか? 20 2022/11/17 20:44
- その他(買い物・ショッピング) イオンの中の本屋さんで 4 2022/07/06 23:37
- スーパー・コンビニ ザ・ビッグのセルフレジって扱いずらいし反応も悪いし、はっきり言って糞過ぎですよね!? 側で暇そうにつ 2 2022/10/21 21:53
- スーパー・コンビニ 態度の悪いコンビニの店員のせいで気分が悪くなります。何故お金を払って怖い接客を受けないと行けないので 2 2022/04/17 22:32
- ライフスタイル・ヘルスケア サービスカウンター対応 4 2022/10/19 12:06
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
梅おにぎり食べれられる?
-
スーパーってクレジット会社に...
-
スーパー
-
7nowアプリ使ってなかったらア...
-
ローソンの満腹濃厚豚ラーメン
-
業務スーパーとOKストア、どち...
-
ロピアとオーケーストア、どち...
-
公共料金を支払ったのに督促状...
-
コンビニに車停めてケータイい...
-
みなさん、セルフレジで商品を...
-
ローソンの無印良品の商品につ...
-
1週間ほどまえにイオンのスーパ...
-
セブンイレブンの質問です。現...
-
ハートの形のグラサンをしてフ...
-
質問 とある激安スーパーでレジ...
-
スーパーの弁当を支払う前に落...
-
セブンイレブンアプリ「マルチ...
-
セブンで買ったいちごサンドイ...
-
コンビニの駐車場で3時間くら...
-
ファミチキの原価って何円ぐら...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
袋詰め後に購入商品を忘れて帰...
-
スーパーで買い物をしたときに...
-
セルフレジの利用について JR東...
-
「ちょうどお預かりします。」...
-
セブンイレブンのレシートから...
-
ロピア 最近の噂では、ロピアが...
-
夢グループのテレビDVDレコーダ...
-
購入したミネラルウォータが変...
-
プロペラ機の最高速度世界記録
-
Thinkpad310EのHDD交換について
-
コーヒーメーカー?の値段について
-
家の中に有るいらない物を売りたい
-
カミハタのファンネル150W(メ...
-
クロエの香水について教えて
-
日本酒の蔵元が試飲用に使って...
-
パンフレットに使う版権フリー...
-
アクセサリー用丸カン
-
長崎県でベリーダンスって習え...
-
海外旅行 ブランド品 バッグ金...
-
フリマで物を高く売るコツを教...
おすすめ情報
こちら補足しますと仕事で使っている私用携帯と動画配信で使っている携帯なので即日対応のところで急いでやってもらいました。用途が用途なだけに領収書は頭にありませんでした。
#3の方へ
店長がカメラでレシート記載の時間を確認したら事実確認はとれたと話はありました。当方もカウンターに置いたことは非があると伝えました。店員はアルバイトの女の子のようです。画面が割れたときはうわっ割れたよっても言ったくらいですね。店員は黙々と次の客の商品の読み込みをしていました。これは本社に問い合わせた方が良いですかね?店長へは穏便に済ませたいので話しましょうと提案を何度かしたものの断られ続けてます。
#3の方へ
修理したところへ電話して再発行できるか確認してみます。
追記します
店側はルールを定めると言うことを言ってます。
どうやら領収書の有無にかかわらず対応をする様には見えない状態です。
あえて店を晒すとすればマルエツです。
店長もグリーティングリーダーも対応は悪かったですね
マルエツ店長から回答があり対応するには以下の書類等が必要だと言われました。
・スマホ購入時の明細書
・修理の領収書若しくは見積書
・破損した時の写真
2番目は理解できるのですが購入時の明細書は当然残してません。
これらが無いと店は対応しないとのことです。
ありがとうございます。
店側に訴訟の件伝えてみた結果、本部ともっと詰めさせてもらいたいとのことでした。
詰まる所泣き寝入りですかね?
レジの店員は置いてあったのを確認してたしかつ落ちたのもわかっていたとのことです。
本社に直接問い合わせようと思います。
基本的に夜間しか行かないのと夜間ではしっかりとカゴをあげていました。
ルールが無く教育をしていないことも店としては認めています。
逆にどうしたら落とせるように無意識で置くことが出来るのか教えてください。
持ち上げられないほど重たいものは買っておらず弁当とお菓子と500のドリンクだけですが。
スライドさせることが前提の話であって客からしたら店の教育内容なんて知りもしませんよね?
ルールがないと言うことは教育が不十分だとも言えます。
その場で働いている以上は責任が付きまといます。