電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ディズニーランドのスポンサーパスポートをもらいました!期限内に行けないので悩んでいると、オークションに出品されている方がたくさんいらっしゃいました!私も出品を考えているのですが、内容をよく分かっていないので教えて下さい♪

1.私が持っている券には、¥5500と値段が印字されていますが、オークションを見ると、¥5800や¥4500と金額がまちまちです。どんな違いがあるのでしょうか?

2.当日券と何か違いがあるのでしょうか?「混雑時にも入園できます」と書いてありますが、その点だけですか?もし、当日券よりもたくさんのメリットがあるのなら、自分で行く価値があるのかも???

オークションを見ても、券に印字されている金額よりも高値で入札が付いていたので、何かメリットがあるのだろうとは思いますが、送料や振込手数料もかかるのに???と疑問でなりません。

ご存知の方、教えて下さい(*^_^*)

A 回答 (3件)

(1)元々の売価です。

もし券種変更とかされる場合に、定価からその金額を引いた差額と手数料200円がかかります。
普通に使われるのでしたら、特に問題はありません。
(2)入場制限でも入れるパスポートです。
TDLの場合、優待によっては優待専用入口を使える場合がありますが、見てみないとわからないですね。
その他にはメリットありません。

定価より高くなるものに関しては、優待口が使えるというところに付加価値がついているのではないかと思います。
朝早く行けない人や、ショーレストランの予約をする人にとっては価値がありますからね。
ただ、定価より高い値段で買うほどメリットがあるとは…私には感じませんけど。人によりけりですからね。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなんですね~!納得しました♪

>(1)元々の売価です。

値段の違いを知りたかったです。例えば、¥6800という券もありましたが、¥5500との差は何なのか!乗り物が限定されているとか?ワンドリンク付とか?(苦笑)

これが気になりますが、教えて頂いたことで十分です!(^^)!
参考にさせて頂きます・・ありがとうございました!!

>値段の違いを知りたかったです。

例えば、¥6800という券もありましたが、¥5500との差は何なのか!乗り物が限定されているとか?ワンドリンク付とか?

乗り物も限定されてないし、ドリンクも着かないです。
おんなじパスポートです。
たぶん、安い分はスポンサーが負担しているんだと思います。
(優待といっても、値段が書いてあるものは額面分は誰かがどこかで負担してるんですよ。)
なので、機能としては同じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^_^*)

私はスポンサーパスポートをオークションで出品したことがありますが、確かに6,000円くらいの値がつきました。

たまたま夏休み前の出品だったのですが、お盆時期やこれからのクリスマスシーズンは、混雑により入場制限がかかったり、窓口でチケット購入するのに長蛇の列ができることがあるようで、「混雑時に入園できる」ということが定価より高値で売れる理由となっているようです。チケットによっては混雑時に入場できないものもあり、やはりそれは高値の取引はされていないようです。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなんですね~!納得しました♪

>チケットによっては混雑時に入場できないものもあり、やはりそれは高値の取引はされていないようです。

これが気になりますが、教えて頂いたことで十分です!(^^)!
参考にさせて頂きます・・ありがとうございました!!