アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年女子です!恋愛相談です!
私は男の子を頼ることがとても苦手です。
この話を女子の先輩と話していると「男子は頼ってほしいものやから、男子を頼れるようにならないとモテないよ!」と言われました。

やっぱり男の子は頼ってくれない女の子は可愛くないと思いますか??
またどうやったら頼れるようになりますか??

A 回答 (8件)

勇気を出してあなたからアクションを起こしてみましょう。

コミュニケーションを成立させる事が必要だと思いますから、面と向かって話せるような関係を目指していけたらいいですよね。
良い関係になれればいいですね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

今は、オトコの事は考えず、学弁に力を入れて、大人になってからも、遅くはありません。

男の考えは、若いからSEXしか考えていません、私なら勉強に、力を入れて下さい、もし、妊娠したらの事を考えてますか?勉強して、大学卒業まで、行って下さいね。
    • 0

高1 男です

無理して頼ろうとしなくてもいいと思いますよ
一生懸命にやってる姿を見ると、自然と助けてあげたくなったりします(僕の場合はですが)
けど頼ってくれると、自分のことを信用してくれてるのかな?なんて少し安心感を感じたりもするんです
頼らなきゃいけない ってよりは、ちょっと頼ってみよっかな なんてくらいの気持ちでいいと思いますよ
1つの意見として参考にして下さいね
    • 0

強がって突っぱねる人よりも「これお願いしていい?」「ありがとう!助かる!」って笑顔で言ってくれる子の方が好感持てますね。

友人関係でも。
それと「この前のお礼で…」ってジュース1本奢ったりお菓子をあげたり自然にその後の会話に持っていきやすいし、そこでさらに好感度上げていけるのでそういう意味でも頼れる人の方が男女関係なく持てると思います
    • 0

私も何でも自分でしちゃうタイプです。

でも好きな人には極力頼るようにしますよ。
届かないから取って〜、とか。そしてその後はニッコリ笑って、ありがとう、助かった〜!です。
頼る頼らないより、お世話になったときにニッコリ笑ってありがとうが言えるかどうかかなって思います。
笑顔は涙より強力な武器ですよ。
    • 0

偽りの自分でモテて嬉しいですか?男性に頼るのが苦手なあなたを好きになってくれる人がいるかもしれません。

• 0

男性心は頼ってくれる女の子の方が

可愛らしく見えてくるんでしょうが
全員が全員そういう訳では
無いと思うので
貴女という人間性を受け止めてくれる
彼と出会うことがベストなんだと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
わたしは頼ってるというか
駄々をこねまくってますが
それでも呆れながら一緒に居続けてくれている彼が私にとってのベストなので、それぞれのベストがあると思いますよ♪
    • 0

あまりしっかりしすぎていると、男は近寄りがたくなるので、ほどほどに頼ったほうがいいと思います。

早い話が、男が近づいてくるような隙を作ったほうがいいということだと思います。
そのためには、頼るということだけではなくて、他にも、色々な方法があると思います。
    • 0