プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEのトーク履歴の復元について。

i phone6plus sから
i phoneXに機種変更をしました。

PC(Mac)にしっかりバックアップを
取ったのですが
トーク履歴が戻ったものもあれば
消えているのもあって困っています。

絶対に消えてはいけないトークもあったので
元に戻したいのですが
どうすれば良いのでしょうか、、、( ; ; )

ちなみに
Appleさんに問い合わせましたが
なんだか???という回答で
こちらに質問させてもらっております。

どなたか
助けて下さい。
よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

iTunesへのバックアップはLINEのトーク履歴を完全に復元できる、という保証はありません。

トーク履歴は、LINEアプリの設定の中にあるトーク履歴のバックアップを使ってiCloudにバックアップしないと新しい機種への引き継ぎができません。

もしiPhone6s plusが手元に残っているなら、、
わずかな可能性ですが、以下の手順でトーク履歴を引き継ぎできるかもしれません。
(iPhone6s plusへの再ログイン時にトーク履歴が初期化されてしまう可能性も捨て切れませんので、質問者さんの判断で実施するかしないか決めてください)

念のためiPhone XのLINEでiCloudに今のトーク履歴はiCloudにバックアップしてください(失敗しても今の状態には復帰させるため)
iPhone XのLINEで引き継ぎ設定をオンにして、iPhone6s plusのLINEにもう一度ログインしなおしてみてください。

運よくトーク履歴が残っている状態でログインできたなら、そこでLINEアプリのトーク履歴のバックアップでiCloudにバックアップをとってください。
(ここでトーク履歴がない場合は、復旧は諦めてください)
iPhone Xに引き継ぎするには、たしか一定時間経過しないと再度引き継ぎ設定がオンにできないかと思うので、もしiPhone6s plusのLINEで引き継ぎオンにできない場合は時間をあけてください。

iPhone XのほうのLINEアプリを消してアプリを再インストールしてください。(最初のログイン時のみiCloudのトーク履歴を復元できます)
ログイン時にトーク履歴をiCloudから復元するメニューが選択できるので、こちらを選択してトーク履歴を復元してください。

もう一度念押ししますが、ログインを何度もやり直すのでもしかするとトーク履歴が完全に消えるかもしれませんので、そこはあらかじめ了承のうえ実施してください。
    • 0
この回答へのお礼

再度
バックアップを復元しましたら
戻ってきてくれました☺︎!

ありがとうございました☺︎!

LINEの消えたトーク復歴は何があろうと戻りません。

(多分)もしかしたらmacのどこかしらに残っていることを祈るしかないです!
    • 0
この回答へのお礼

なぜか
再度バックアップを戻したら
戻りました!