dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達が彼女を妊娠させたそうで、相談を受けています。高校生です。検査薬で陽性が出たそうですが、まず親に言ったほうがいいですよね?それとも先に産婦人科に行って事実確認をするのが先でしょうか?あまり軽率にアドバイスできないなと思って質問させていただきました。回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

婦人科に行っても


高校生なら、結局親に話をしなくてはならなくなります。
保険証も必要ですからね。

正直に
親御さんにお話するよう
言ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
分かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/07 22:38

親御さんに素直に話してください。



怒られるかも知れませんが、それは君たちを心から想ってのことです。
怖がらずに、素直に話してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、自分のことじゃないです笑
素直に話すように言っておきます!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/07 22:40

高校生が産院に来た時点で診察拒否されますよ、お父さんかお母さんと来なさいと追い返されます。


検査薬で陽性ならほぼ間違いなく妊娠していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親と話すよう言っておきます。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/07 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!