プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて質問させていただきます。
現在妊娠33週の妊婦です。妊娠初期に膣の検査でクラミジア陰性だったのですが、先日妊娠後期の再検査(膣)の結果、陽性だと言われました。
医師によると、前回の検査から今回の検査の間に感染したらしいです。
私は、もちろんその間夫としか性行為はしていません。
とするとやはり、私の妊娠後に夫がよその女からもらってきたのでしょうか?
夫には土曜日、検査を受けさせるつもりです。

夫は過去に浮気経験があります。次に浮気をしたら離婚すると言ってあります。なので、浮気をしていても認めない、知らないで通してくると思います。

検査結果がもし陰性だったら、夫は完璧に無実でしょうか?
その場合、私が陽性になる理由はなんでしょうか?


検査結果が陽性だった場合、私が自然発症(?)して旦那に感染したということは有り得るでしょうか?

長くなってしまい申し訳ありませんが、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

妊娠中に旦那様が他所で行為を持ち感染してそれがあなたに感染…というのが最も考えられることですが


クラミジアは性行為からの感染のみとされているのにも関わらず、妊娠中旦那様とすら行為を持っていない人が初期では陰性だったのに後期で陽性だったという、感染ルートがわかっていない事例がいくつかあるようです。

旦那様が陰性だったら旦那様の浮気でなくあなた自身、なんらかの形で感染、発症となるかと思いますが旦那様とあなたは行為があったわけですので旦那様も陽性の確率のが高いと思いますよ。

この回答への補足

眠れず、夜はケータイでクラミジアについて調べています。

疑問なのですが、潜伏期間とはなんでしょうか?体の中にクラミジア菌がいるけれど、検査結果は陰性だ…ということはありえますか?

あと、妊娠中期、カンジダにかかっていたと思われます。とくに治療はしていませんが、抵抗力が弱いときになったカンジダは、自然治癒することもあると先生に言われました。
今回のクラミジア感染には全くの無関係でしょうか?


よろしくお願いします。

補足日時:2011/06/10 00:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
誰にも相談できず、検診後、やりきれない日を過ごしています。。

やはり、夫がよそから…というのが確率としては一番高いですよね。
でもそうなると今後、どうすればいいのか。。
夫の検査結果が陰性だった場合が一番望ましいですが…。

切迫早産でもあるので、その原因が浮気からのクラミジアだとすると余計腹立たしいです。まだ夫の検査も済んでないのに考えすぎるのは余計だめなんだろうけど、考えずにはいられないし。。

せめて夫が、浮気をしたならしたと正直に話して謝れる人ならよかったのに…真実を知るのが夫だけなのが悔しいです。

お礼日時:2011/06/09 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング