電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長年生理不順でしたが、早期妊娠検査薬で初めて陽性が出ました。
受精日=排卵日を知りたいので、受精、着床に詳しい方、お力を貸してください。

生理周期は最近では約30〜35日でした。
もっと以前は30〜60日とズレは大きかったです。
基礎体温はガタガタしているので排卵日がはっきりしません。
一応8/24〜8/26で上昇しています。
8/29に一度だけガクンと落ちました。


性交は
8/23朝
8/28朝(失敗し膣外射精)
8/30朝です。

早期妊娠検査薬はwondfoを使用。
9/1 陰性
9/3 肉眼で目を凝らして見るとわかる程度の極極薄陽性
9/4 肉眼で目を凝らして見るとわかる程度の極薄陽性(見えますか?)
9/5 極薄陽性
9/6 薄陽性(前日よりは濃い目)
だんだん陽性が濃くなって来ています。
画像を添付しました。

わたしとしては8/23が濃厚かと思っていますがどうでしょうか?

「受精日を教えてください!」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れてしまいましたが、最終生理開始日は7/26でした。

      補足日時:2015/09/07 07:49

A 回答 (2件)

100%の確率で、8月23日の性交時のお子さんですよ。



28日の性交で受精卵が出来た場合は、その受精卵が貴女の子宮内壁に着床して妊娠状態になるのは、9月5~7日になります。
その場合はwondfoの陽性反応は、9月8日以降にしか現れません。

30日の性交ならなおの事、未だ着床すらしていません。

よって消去法で、8月23日の性交時のお子さんでしかありえないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
とても勉強になりました。
排卵日23日の計算で病院に行ってみようと思います。

お礼日時:2015/09/09 07:13

基礎体温の上昇の様子と、妊娠検査薬の反応具合から、


私も、23日の可能性が高いと思います。

よかったですね!
一番不安定な時期なので、冷やさないように気を付けてください。
お大事に^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり23日ですよね。
早速の回答ありがとうございました。
気をつけて生活したいと思います。

お礼日時:2015/09/09 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!