dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日今日と、中国製の妊娠検査薬で検査をしました。
持ち手が緑色で試験紙のところに花柄が付いているものです。
尿につけてすぐには何もでませんでしたが、5分ぐらいして見ると、
本当にうっすら線のようなものがでてきました。
線の位置は花柄を挟んで照準線と対称の位置にあるので、
反応線の位置で間違いはないと思うのですが。。
この検査薬を使って陽性が出た方、残念ながら陰性が出た方、
この線はなんなのでしょう。蒸発線でしょうか?
他の方の書いたものを見ると、「陰性のときは真っ白だった」
という方もいたようなのですが、どうでしょうか?

A 回答 (2件)

わたしも同じものを使用しています。


陰性の時は、15分後くらいにみると真っ白です。
なのでうっすらでも陽性は陽性じゃないかなと思いますよ^^
ただ、わたしは一度うっすら陽性反応がでてから、2日後にもう一度検査してみたら
真っ白の陰性になってしまったことがあって、
こちらの掲示板でもときどき同様の質問をお見かけするので、
できればもう一度線がはっきり出るまで、何回か使用されることを
おすすめいたします。
妊娠されてるといいですね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー。
陰性のときは真っ白なんですね。
明らかに真っ白ではないんですが、
「ちゃんと線がある」ともいい難い、なんとも微妙な状態なんです(汗
あした以降濃くなっていって、バッチリ陽性、となればいいんですが。
気楽に、を心がけて待ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/10 22:26

私も同じ妊娠検査薬を使っていました。


高温期14日目に使うと線があるような無いような。
なので、妊娠してないかと思いました。

ただし、以前に妊娠していなかったときはほんとに真白だったので、
よく15日目にも使ってみるもまたまたすごーくうすい線があるかどうか。
16日目にも同様でしたが、同時にクリアブルーを使ったところはっきり線が出ました。
チェックワンファストでもくっきり出ました。

なので、私の中では中国製はあまり信頼できないとの結論に達しました。

妊娠されているかもしれませんよ。
日本製で試されてみてはいかがですか?

妊娠されているといいですね!
日本製で試してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今日の夕方試してみたら薄めではありますが、陽性のラインだ!
と思えるほどのラインになりました。
胚盤胞移植の8日目ですので、
高温期で言うと13日目ぐらいでしょうか。
安いので買ってみたんですけど、
日本製みたいに白黒はっきりわからないので
精神衛生上よくないですね。
一応陽性は出ましたが、日本製買って試してみます!!
丁寧は回答をくださってありがとうございました。

お礼日時:2008/03/11 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!