プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
春ごろから3人目が欲しくてがんばっています。
排卵日は8月21日、次の生理予定日は9月4日です。
(本日、生理3日前)
この時期、妊娠しているのかとても気になります^m^

最近、早期妊娠検査薬(多分アメリカ製)を使っているのですが、
今までは見事に真っ白(陰性)でした。
でも、今朝は違っていました!
5分後くらいに見てみると薄っすらと陽性の線が。。。
すごく嬉しかったのですが、ちょっと信用できずに
家にあったクリアブルーでも試してみたのです。
結果、陰性。。。(;_;)え~~
多分、明日の朝もまた検査してしまうと思います。

早期妊娠検査薬って信用できるのでしょうか?
この陽性の線を信じたいです!

A 回答 (4件)

参考になるかはわかりませんが。

。。
現在2人目妊娠中です。
つわりを感じたので、生理予定日に市販の検査薬(日本製)を使いました。5分後、陰性。ごみばこへポイ。
12時間後くらいに、ゴミ箱を何気なく見ると、うっすらと線が。まさかとは思いましたが、2週間後に再検査すると、ばっちり陽性でした。

参考になるかはわかりませんが、こういうこともありますよ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい。
少し早すぎるとすぐには妊娠反応が出ないことがあるんですよね。
期待をしながらもうしばらく待ってみます(^^♪
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 15:44

妊娠検査薬とは、妊娠した時に出される妊娠ホルモンを検出するものです。



尿中妊娠ホルモンは、着床後日々激増します。
着床3日後で25IU/L、5日後で50IU/Lになります。

日本で市販されている妊娠検査薬の検出濃度は50IU/Lで陽性反応です。
つまり着床後3日目でうっすら、5日目で陽性と反応するわけです。

妊娠ホルモンは着床しなければ出ませんので、うっすらとでも検出されたということは妊娠しているということです。

また、早期妊娠検査薬は検出濃度が20IU/Lぐらいのものと思われます。
これに反応するということは、着床直後(着床中?)ということになります。(着床には数日かかります)

たぶん、明日の朝一の尿でクリアブルーでも少し反応するのではないでしょうか。
いずれにしても1~3日ぐらい様子を見てください。
性能を信じられるから早期妊娠検査薬を買ったんですよね?(笑)
落ち着いて明日を待ちましょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい。
早期妊娠検査薬は、安くていいなぁと思って購入したのですが
ネットで調べてみるとあまり信用できないという意見もありましたので
ちょっと心配になってしまいました。
あまり早期にわかっても今回みたいにハラハラドキドキする期間が長いんですよね^^;
今回、妊娠していなかったら次は日本製のものを使おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 15:41

こんにちは!



私も早期妊娠検査薬(アメリカ製)を使って、
本当にウッスラという状態が3日間続きました。
これは!っていうはっきりした線を期待していたのですが
その頃には日本製の検査薬でも検査できる日になっていたし
遅れることのない生理が遅れたので、
結局早期検査薬ではっきりした線を見ずして産科で妊娠の
お達しをうけることとなりました。

私も場合、その3日前に2日間検査して見事フライング(真っ白)
しているので多分少しでも出ていれば陽性だと思います。
もしかしたら明日以降もウッスラということもあるかもですね。

陽性だったらいいですね!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい。
真っ白の陰性を見るのが怖くてまだ試していません(^^ゞ
毎日、ドキドキしながら過ごしていますが
まだこれからもチャンスがあるのですから
もっとゆったりした気持ちで過ごしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 15:30

うっすらと線が出た、ということは、その時期に受精卵が出来てて、着床し(ようとし)ているのは間違いないです。


その意味では、早期妊娠検査薬も信用できます。
#2さんのご指摘どおり、クリアブルーよりも低い濃度のホルモンを検出できるのがウリですから。

一方、早期妊娠検査薬でしかわからない時期に受精卵が着床しかけていたけれども、結局ちゃんとした妊娠が成立できずに普通に生理が来てしまうことは、実は結構よく起こっているそうです。
その意味では、この後ホルモン量が増えてきて線が濃くなってくる(→他の妊娠検査薬でもわかるようになってくる)か、それとも線が濃くならないまま生理が来てしまうかは、現時点ではわかりません。
時間が解決してくれるので、待つしかないです。
薄い濃度を測れる、というのもかえって難しい面もあります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい。
時間が解決してくれる。。。その通りですよね。
一日一日がとても長いですが、待ってみます。

お礼日時:2005/09/05 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!