プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月出産予定です。

今日、産婦人科の検査で、クラミジアに陽性が出ました。
過去に2度クラミジアの検査をしていますが(5年前と3年前)、
そのときは陰性でした。
この間、私は浮気をしていません。
となると、夫が浮気をしたとしか考えられません。。。
ショックで、帰りはどんなふうに歩いてきたのか覚えていません。
でも、上の子もいるし、母は強くなければ、と思い直し、
今、頭の中を整理しているところです。

夫にも治療をすすめなければならないため、
どういう経路で感染するか説明するつもりです。
おそらく、”浮気”の話になり、問い詰めてしまうと思います。
出産も近いし、正直言って、どうしたらよいか分かりません。

今までに、借金を隠されていたこともあり、
今回浮気という事実が判明すれば、
離婚してこどもを育てて行くことも視野に入れています。

どうかご意見いただけましたら幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

NO3 です。

。。

友人はカンジダでした><

すみません。

あとクラミジアの感染はオーラルセックスでもあるので、
浮気ではなく風俗で口での行為でもらった可能性もあります。

妊婦中は、奥様を気遣いなかなかし辛い事もあるかと思います。
浮気でない場合もあると言う事だけ言わせてもらいました。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カンジダは、性交渉だけでなく感染しますよね。
ご回答者さんのご友人は、浮気の心配がなくてうらやましいです。

私にとって風俗=浮気です。
先ずはがんばって出産し、自立する力をつけてから、考えることにします。

お礼日時:2008/03/04 13:09

友人も妊娠中にクラミジアにかかってました。



妊娠中はおりものが多かったりと、清潔を保つ事がなかなか困難な事もあり、なったものとされてました。

浮気は絶対にあり得ない夫婦なので、浮気からの感染ではないはずです。

質問者さまもそういった事も視野に入れあまり悩み過ぎず、お体ご自愛下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭で考えても仕方ないと思い、再度病院に行き、相談してきました。
やっぱり浮気以外の原因は考えにくいようです。
主治医は、言いにくそうにしていました。

浮気はあり得ない夫婦・・・
私達夫婦も外からはそう見られているように思います。
子煩悩な夫ですし、私のことも大切にしてくれている(ように見える)のです。
勿論、私自身も、借金の悩みを含め、他の人に相談することはありませんし。

元気付けてくださってありがとうございます。
でも、なんだか気持ちが究極に落ち込んでしまっていて、
こんな自分が嫌で仕方ありません。

お礼日時:2008/02/25 19:53

こんにちわ!


私も8ヶ月目でクラミジアが陽性になりました。
でも、クラミジアは浮気をしたから感染したとかは100%ないと思います。私も最初は疑いましたが先生に患部をきれいにしてないとなるよ!言われました。それで主人とエッチをすれば主人にも感染します。クラミジアの感染は色々と広いみたいです。
妊娠中は何かと不安とかで精神的に不安定だと思ういますがお腹の赤ちゃんにも伝わってしまいますよ。
頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
mie49さんも出産前に陽性になられたんですね。

クラミジアは性交渉でしか感染しないそうです。
私の主治医は、”浮気”をちらつかせて言葉を濁らせていました。
男性と違い、女性の場合は自然治癒することはないそうです。
なので、私は過去の検査で陰性だったため、
その間に夫の方が何処かからもらってきたと考えるのが合理的な気がするのです。
というか、それしか考えられないですよね。

考えれば考えるほどおなかが張ってきます。

お礼日時:2008/02/25 14:53

http://www.kao.co.jp/laurier/qa/08/00/000.html
にはセックスでうつる病気で、治療は必ず2人揃って、とあります。さらに女性であれば子宮の頸管から、男性であれば尿道口から、綿棒で検体を取って検査をすること。そのような検査をしてくれる病院を選ぶこと、とありました。
上のホームページの続き
http://www.kao.co.jp/laurier/qa/08/00/003.html
にあなたのようなケースで、夫がずっと前(数年以上前の独身時代)に感染して(発症はしない)保菌者になっていた可能性がある、結婚する前のことまで責めるのはいかがなものか、というようなことが議論されています。

この回答への補足

早速のご回答、本当にありがとうございます。
頭が真っ白になり、誰にも相談できず・・・。

もちろん、結婚前のことについて責めるつもりは全くありません。
でも、クラミジアは性交渉でしか感染しないものであり、
また、クラミジア感染者と性交渉するとかなり高い確率で感染するものと解釈しています。
>(発症はしない)保菌者になっていた可能性がある」
というのは知りませんでした。

結婚して10年近くになります。
5年前と3年前に私が陰性だったのに、今回陽性になったのは、
夫の浮気が原因と考えるのが自然なのではないかと思いましたが、
私の解釈に間違いがあるようでしたらご指摘いただけますと幸いです。

どうかよろしくお願いします。

補足日時:2008/02/25 13:55
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています